なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近のデジモノ@Intelとニンテンドー。

■IntelMac
でましたねー…「MacBook Pro」「iMac」。もっと後だと思ってたよ。
しかし、けっこう高いじゃないか。いんてるはいってるになったら値が下がる…のはまだまだ先の話か。

さて。
この調子だと近々でPowerMacG5の後継機が…?期待と不安。
っか、自宅G4@867Mhzの処理速度が最近ちょっぴり気になるお年頃です。(これがまた愛たっぷりで使用しているもんだから壊れる気配なんてこれっぽっちも無い)


■Media Playerの開発打ち切り
MS、Mac版Windows Media Playerの開発を打ち切り--提供は継続へ
えっ。そうなの?


■ニンテンドーDS
ゲームに全く興味のない母親が「ニンテンドーDS、使ってみたいな」と言い出した。!! これはびっくり。どうやら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやりたいらしい。
本体は品薄状態らしいが、「ゲーム」という文化を嫌っていたはずの母親までもが個体名を指定して欲しいと言わしめる任天堂。凄いぞ。職場の物欲仲間もやはり気になっている様子。ううむ。
というわたしも、ここまで評価されていると触ってみたくなっているワナ。えっと…「nintendogs」が、発売以来ずーーーーっときになっておるのです。
1/20以降に出荷体制が整うらしいから、その後の値下がりを待って母親へのプレゼントにしようか…その前に説明ができるように私が触りたおすのはお約束で。

だけど「近日中に新デザインDSの発表があるという噂 」も。

追記→と思ったが「任天堂がDS新デザインの噂を否定 」だそう。なんだー。

追記(060126)→ところがどっこい!ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売


[PR]
Commented by sak161 at 2006-01-15 21:35
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」なかなか面白いですよ〜。
80歳に手が届こうかという夫の母もやってます(笑)
私は「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」で、こっそり入ってる細菌撲滅(DS版Dr.マリオ)の高得点を夫と争ってます(爆)
Commented by t_akisato at 2006-01-15 22:18
あぁ、うちの母親も「脳を鍛える~」欲しいらしいです。それを聞いた弟が先日量販店に買いに行ったと聞いて「なんて孝行息子なんだ」と関心していただけ長男の私ですが、どうやら一人一台限定だったので弟は自分用にしたらしい。おい。
しょうがない。もし新デザインのが手に入ったら、今持ってる旧型を母親に譲るか。←こら。
Commented by kinop_2001 at 2006-01-15 23:02
IntelMacでましたね♪
でも、速度的には、現行PMG5の方が早いようです。
値段も安くならなかったですし、まだまだG4君も頑張れると思いますよ<PMG4 450 AGPがまだ現役な我が家

ニンテンドーDSは、最近はやってますね。
私は、PSPの方が気になっているのですが。
Commented by itchys at 2006-01-15 23:29
MacのIntelは「Intel入ってる」ロゴシールを使わない分Intelからの割引が無いらしいですね。(あのロゴをつけることでちょっと安くなるらしいけど)

自分も「DSと脳を鍛える~」が気になっています。
たしかに おとといの晩御飯を思い出せないですから(汗)。
Oh 脳(No)!って感じです(苦笑)。
Commented by fctokyo1999 at 2006-01-16 01:43
iMacの外箱にはIntel Core Duo のマークがついてますね.
えっとぉ,ウチのG4 400は9.0.4で元気です.
>Windows Media Playerの開発を打ち切り--提供は継続へ
はFlip4Macがあるんで問題なーし.と思う...
Commented by colortail at 2006-01-16 11:33
へぇえぇぇ。そんなに人気なのですか。知らなかった。。。。
まわりで話題にならないもので・・・。
でもあれをやってみたら、自分の年よりぶりに腰くだけになりそうでいけません。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-01-16 13:03
>「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

ニンニンのマーケティングの上手さですよね。 というより、自分もちょっぴり欲しかったりした。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-01-16 18:26
脳を鍛える大人のDSトレーニングって流行ってますよね~実家の母も姪と取り合うようにして毎日挑戦しているらしいです
元々「任天堂」と言えば花札の会社で京都では老舗の部類にはいると聞いたことがありますが 玩具メーカーとしてのスピリットが息づいているんでしょうね
Commented by xiaoxia at 2006-01-16 19:26
ああっ!私も入荷待ちなところなのです。そして、一緒にdogsの柴を買うのです!
カワユイですよねぇ。んもうグリグリしたいです。でも新デザインも捨て難いですね。大変悩ましい。むぅ。
Commented by mats3003 at 2006-01-16 19:42
家も実家の母から、正月、「年末年始に買いに行こうと思ったら、売ってなかった」といわれて、あっけにとられました。
ま、僕が子供のころ、僕のファミコンでボンバーマンをやってた両親だから、考えられなくもないんですけど。
Commented by kototubo at 2006-01-17 00:03
■sakさん むむ。やはり「母」ですね。
面白いですか、そうですか…(ちょきんつうちょうを眺めながら。)

■t_akisatoさん …おぉいい話、と思ったら違うじゃないか!
新デザインは任天堂さんに否定された模様です。

■きのぴさん 価格にちとがっかりなのです。現行G5は高すぎる…。
がんばれG4、と言っておきます。
Commented by kototubo at 2006-01-17 00:03
■itchysさん おとといの晩ご飯…というより、一昨日が何曜日だったのかがまず思い出せません。
Oh 脳!以前の問題です!

■fctokyoさん うちのも元気ではありますよ!
ただ反応がユルイ子です。

■からてぃるさん 周りで話題に…はなってないかも。
はっ。なんだ「機械系ネタ」か、これは!!
Commented by kototubo at 2006-01-17 00:03
■fuuki-no-botanさん やはり「母」なのですね。
任天堂は花札の会社ですよーそしてトランプの会社です。

■小霞さん 入荷待ちですか。そして柴ですかー!
うわー…私はどの子にしようか迷い中です。(買うのかっ)
横浜のヨドにピンクなら在庫アリでした。そして新デザインはデマだった模様。
Commented by kototubo at 2006-01-17 00:04
■matsさん 年末年始で在庫一掃!だったらしいですよ。
もう少し、待ちましょうー。ボンバーマン…懐かしい響きです。
Commented by phlogiston-76 at 2006-01-17 00:30
まくぶくぷろ…名前ださー。と思いました。はい。
Commented by kototubo at 2006-01-19 00:38
■燃素さん 直球nameですよな。
ちょっと、言いにくいです。(舌噛みッ)
Commented by ことつぼ at 2006-01-26 17:09 x
ニンテンドーDS、上位モデルがでるな…。
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html

3/2ですってよ、おくさん。
Commented by xiaoxia at 2006-01-26 18:50
あーっ、私も新製品のお知らせに来たのですが、さすが言壺さん、お早い(笑)
Commented by kototubo at 2006-01-28 01:21
■小霞さん こんなことばっかりアンテナ立ちすぎてごめんなさい、えへへ。
Light、よいですな…たのしみです。わーい。
by kototubo | 2006-01-15 20:41 | PC&Technology。 | Comments(19)