人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビデオデッキが我が家に来たりした先週。

ビデオデッキが我が家に来たりした先週。_a0001756_23424091.jpg■ビデオデッキを頂いた。
いつのまにやらビデオデッキが壊れてしまい、昔撮った番組を見たいが新しくデッキを買うのはなぁ…と思っていたら、同僚が「一台余ってるから」と譲ってくれた。うわーい、やたー!

先週月曜に貰って放置していたのだが、金曜にHDDレコーダーに繋いでみる。問題なく再生、そしてダビングできて、いたく感動。
んなわけで、ことつぼさんちでは
MacG4 → CaptyTV(テレビチューナー) → HDDレコーダー → ビデオデッキ
と、繋がっております。みんな、タタミの上であります。

家電系はもらい物多し。
電子レンジ、トースター、冷蔵庫、炊飯器、アイロン…など。ありがたいことであります。


■1月末の引き落とし額
一月分の電気代がねーエライことになっちょりまして、驚愕。
請求額をみて、思わず音読しちまったでよ。
ま、今年は寒いから仕方ないよなー!と思っていたら、
カードの支払額も恐ろしいことになっておった。

・・・・。

請求書を3回ぐらい読み直したが、どうみても恐ろしい状況のままである。


■Coccoが活動再開詳細
うれしいけど、曲の感じはやっぱり変わっちゃうんだろうなぁ…ちょっと複雑。

ちなみに好きなのは
  ・星に願いを
  ・あなたへの月
  ・風化風葬
  ・樹海の糸
あたり。今でも好きです。
by kototubo | 2006-01-30 00:13 | にっき。