なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ビデオデッキが我が家に来たりした先週。

a0001756_23424091.jpg■ビデオデッキを頂いた。
いつのまにやらビデオデッキが壊れてしまい、昔撮った番組を見たいが新しくデッキを買うのはなぁ…と思っていたら、同僚が「一台余ってるから」と譲ってくれた。うわーい、やたー!

先週月曜に貰って放置していたのだが、金曜にHDDレコーダーに繋いでみる。問題なく再生、そしてダビングできて、いたく感動。
んなわけで、ことつぼさんちでは
MacG4 → CaptyTV(テレビチューナー) → HDDレコーダー → ビデオデッキ
と、繋がっております。みんな、タタミの上であります。

家電系はもらい物多し。
電子レンジ、トースター、冷蔵庫、炊飯器、アイロン…など。ありがたいことであります。


■1月末の引き落とし額
一月分の電気代がねーエライことになっちょりまして、驚愕。
請求額をみて、思わず音読しちまったでよ。
ま、今年は寒いから仕方ないよなー!と思っていたら、
カードの支払額も恐ろしいことになっておった。

・・・・。

請求書を3回ぐらい読み直したが、どうみても恐ろしい状況のままである。


■Coccoが活動再開詳細
うれしいけど、曲の感じはやっぱり変わっちゃうんだろうなぁ…ちょっと複雑。

ちなみに好きなのは
  ・星に願いを
  ・あなたへの月
  ・風化風葬
  ・樹海の糸
あたり。今でも好きです。
[PR]
Commented by snowdrop99 at 2006-01-30 00:27
沖縄かハワイイへの移住をオススメします。
Commented by chiering-ring at 2006-01-30 00:37
うちにもカード(HDDレコーダー他)の請求がきて
気を失いそうになりました。
買ってから2ヶ月間タダで使ってたと思えば…いやチガウナ…はぅ。。。
Commented at 2006-01-30 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yosuie at 2006-01-30 16:34
その後のビデオデッキ話、yosuie編。
親から連絡があり、”いらないビデオデッキがあるので、
怪しいメーカーのだけど使うか?”っとのこと。
とりあえず再生できれば十分と思っていたので、
二つ返事で持ってくるのを待っていたら、
車から出てきたそいつは、
テープtoテープのダビングOK、ダブルデッキ仕様の、
超デカイ代物でした・・・orz
親の好意を無にもできず、一応引き取りましたが、
置き場所に困っていまだ接続せず・・・(哀)。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-02-01 18:50
樹海の意図・・あ、誤変換。
樹海の糸、大好きでございます。特にイントロ あと 歌詞。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-02-02 12:54
更に、雲路の果ても好きっす!

Commented by kototubo at 2006-02-02 22:29
■ゆきさん 沖縄移住はまじで検討致したいとおもいます。

■ちえりんひめ ナカーマ、ですねっ。(泣きながら!)

■鍵さん ありがとうございました。修正しました。
Commented by kototubo at 2006-02-02 22:34
■yosuieさん …そ、それは。無駄に豪華?
お互い楽しいビデオデッキライフを…!(違?)

■いきゅうさん 樹海の糸はよいですね。曲がまた。
というか、こっこの歌詞はみんな好きです。

■いきゅうさんその2 雪路の果てと樹海の糸はなんとなく雰囲気が似ている、
と思っていたのですが、あらためて聞くと違う…?
どちらにせよ、好きな歌には変わりないです。
by kototubo | 2006-01-30 00:13 | にっき。 | Comments(8)