なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

PAGE

時間ができたのでPAGE2006にいくよ。
只今移動中。

実は初めてだったりして。
毎年この時期はいつも祭りなので…(泣)。

というわけで、同業者は現地で僕と握手。


*同業者にしか通じない?追記。

今年は時間ができたので、初PAGE。
午後から行ったのだが、混んでたー。

で、思ってたより面白かったです。印刷機、うはー!とか。
たまたま「印刷業好き」の「DTP好き」の「新しい技術も好き」な同僚と一緒に行くことができたので、ぷち解説付き(笑)。ほほう!とかゆってきました。

DB連動の自動組み版ソフトが欲しい…のだが、「TXT・FM → Qx・InDesign・Illustrator」に対応しているものがあって、「これはいいかも!」と思ったが、それはにじゅうまんえんもするのだった。…稟議、おりんな。そういう仕事がもっとがんがんあれば説得もできるのだけどなー。まだ暫くはOS9.2+Qx3.3+TooBaseで作業みたいです。(でもTooBaseは単純で好き。)
→参考:Ge-DALE(Too)

あと、”3Dレンズシート”のHALS(Grapac Japan)がおもしろいかも。でも今の職場で使うことは無いなー。


[PR]
Commented by GALANT's Cafe at 2006-02-04 01:17 x
印刷機萌えとは、また、マニアですな^^
私も通信関連の展示会に行って、最新の印刷技術を見ましたが、「スゲー」って、ただただ感心してたです。
Commented by kototubo at 2006-02-04 02:03
■GALANT's Cafeさん いちお、職業なので…(^^ゞ
製本機とかがですね、搬入されていてその場で作っているのですよぃ。
普段見られるものではありませんから面白かったですー。
by kototubo | 2006-02-03 13:29 | しごと。 | Comments(2)