なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

無邪気な笑顔に騙されちゃ、ダメ。

a0001756_0423622.jpg


人一倍雪が嫌いです。
何故か?と、理由を考えてみるに、大人になってからすっかり寒がりで冷え性になってしまったので恐怖心が先にたつというのがあるけれど、それよりもご幼少のみぎり真冬に母親の実家(雪国)に行ったときに、地元育ちの従兄弟達にいじめられたのが大いにトラウマになっているのではないかと思われます。関東ローム層育ちを雪でいじめたらイカンよ…。今考えるとかなり犯罪的な内容だったような、そんな感じです。
写真や映像で見る雪景色はキレイだなーと思うけど。
[PR]
Commented by kozutuming at 2006-02-07 03:20
N○Kの天気予報の雪ダルマさんは目線の動きが可愛いですが、
雪が凍ってガリガリになると、憎たらしくてなりません。
Commented by MemenDers at 2006-02-07 06:42
雪がふれば思い出す〜 遥かな ○○〜 ♪
と軽快に歌ってみましたが、寒いのはやっぱ体に合わないめめんです。

ほんとに嫌ですよね、雪って。
もう、何でこんな重装備しなくちゃなんねんだ!
まったく、板が長いんだよ、板が!!
ストックなんて使わんから、要らんわ!!
るんるん♪

...いじめてないよ(^^;
Commented by zoo659 at 2006-02-07 07:33
でも、中途半端にみぞれとかになるともっと辛いよね!
Commented by GALANT's Cafe at 2006-02-07 09:10 x
どんないじめられ方をされたんだろう...
雪だるまにされた?
Commented by sak161 at 2006-02-07 10:07
雪のトラウマ…あなおそろし。
東京の雪は翌日の方がこわいですね。
アイスバーン化した日陰の道路…そゆトコに限って雪カキしてないし。
自転車通勤族には地獄です。
Commented by colortail at 2006-02-07 10:53
怖いよー。むしろ人のトラウマだよー。
小さい頃姉にプールで足のつかない所につれていかれ手を放されましたが・・・あんな感じでせうか。
昨日雪が降ったんですが、雪なのにあまりきーんとした寒さじゃなかった。なんだろ?
Commented by arinco_note at 2006-02-07 12:32
共感です!!大人になってから嫌いになってしまいました。
自転車通勤なので。とへー!
でも、ことつぼさんの雪だるまはかわいいっす。だまされてもいいです^^
Commented by kototubo at 2006-02-07 23:34
■こづつみさん その可愛い目線もやつらの狙いどおりなんですよ!

■MemenDersさん どこに行くつもりですかっ。

■るかさん みぞれ…!そりゃいかんでしょう…泣くぞ。
Commented by kototubo at 2006-02-07 23:36
■GALANT's Cafeさん ご想像にお任せします。

■sakさん 翌朝、コワイですね。自転車はあぶないっす!
私も転んだことアリです。豪快に。

■からーさん なんつーか、悪意のあるアレなのでほんとトラウマです。
早く春になるといいですねぃ。
Commented by kototubo at 2006-02-07 23:37
■たべっこさん ここにも自転車通勤者が…!転ぶのが目に浮かぶのはなぜでしょうか。
Commented by tanngo_botann at 2006-02-08 14:10
雪ダルマかわいいですね。
きっとっ、この絵の様な雰囲気の方なんだんでしょうねっぅ。
(くひぃ。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-02-08 21:56
イジメ、かっこ悪いよね!

オレはやったことないよ(前園風に・・・)
Commented by kototubo at 2006-02-09 00:39
■tanngo_botannさん ありがとうございます。
そのとおり、絵のようにかわいいですよ!

■いっきゅうさん イジメ、かっこ悪い!
子どもって怖いことするよなーと思う次第。いきててよかった。
by kototubo | 2006-02-07 00:53 | え・えにっき。 | Comments(13)