なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近読んだ漫画。

■「空談師」1〜3(篠房六郎/講談社)
■「ナツノクモ」2・3(篠房六郎/小学館)
絵は好きなんだが…話がさっぱりわからん。読みづらい。ゲームの中の話、なのだが現実が殆ど出てこないので「ゲームの中の話」という設定が活きてこないというか。


■「家政婦が黙殺」(篠房六郎/ビブロス)
上作品は弟に借りたのだが「篠房はこれが面白いよ」と、これも貸してくれた。うん、たしかに面白い。しかしながらコレを面白いと言って貸してくれるほどおとなになってしまってたのですねとおかーさんはとても複雑なきもちです。(棒読みで。)


■「カルバニア物語」10(TONO/徳間書店)
今回も泣かされました。くそぅ…まんがのくせに!エキュー! この人の作品はどれも面白いと思うのだが、今一マイナー? 男子が読んでもオケと思う。が、「カルバニア物語」は掲載誌が腐女子系なので読むのがアレかもしれません。(「カルバニア物語」は腐女子系じゃないよ。でも発売日に売り場に行くのがつらいよ私は…)


■「ぼくを包む月の光」2(日渡早紀/白泉社)(立ち読み)
1巻は力はいりすぎな感じででゴテゴテっぽさがあったが、2巻目ではそんな感じも薄れたかも。3巻以降が楽しみに?

■「学園便利屋」2(片山愁/ウィングス)
懐かしい…、と読んでみたくなり。しかしながら1巻は見つからず…みんなあれか、1巻だけ買って満足ってやつか。そういうわたしも1巻はもう読まなくていいや、と。

■「イヴの眠り」5(吉田秋生/小学館)
…終わりかよ!しかし吉田秋生作品、ひと死にすぎだろう。「みんな死んで大団円」?銀英伝か。吉田秋生は「BANANA FISH」が最高だなー。

■「のだめカンタービレ」14(二ノ宮知子/小学館)
■「鋼の錬金術師」12(荒川弘/スクエアエニックス)特別版の4コマ劇場がイカス。
■「やじきた学園道中記」(市東亮子/秋田書店)


あーさて。
「面白いWeb漫画」(煙いブログ)で紹介されていたWEBまんが、読みあさってみました。目がいたい。きゅー。その中でツボだったものを。

「Hybrid Insector」ナデガタサーカス
仮面ライダーのその後?の話。仮面ライダー自体は知識でしか知らないのだが(多分見ていたと思うのだが)、なんか、かっこいい。

PHOMANUSS.
絵がすげうまい。それで下ネタ。こういう人は頭がおかしいんだろうなーと思います。いや、ほめたいのだが、言葉選びが難しいよ。

「Haevest」ススメ大魔王
フルカラー。WEBだからできることだよね。紙印刷だとえらいことになりそうだ。絵柄はちと古め?だが、ストーリーは面白かった。ページ数もなかなかで読み応えアリ。ペジエな絵だなー…と思っていたら、本当にイラレで描いていた。すげ!AI!なお、ちち多し。エロくはないけどくりっくちうい。


[PR]
Commented by colortail at 2006-02-07 23:21
うぅ、どれも知らない・・・(涙
のだめ、ってよーく聞きますが。。。。いつか読んでみたいっす。
Commented at 2006-02-07 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xiaoxia at 2006-02-07 23:28
私も吉田秋生はBANANAが最高やと思います。次点で吉祥天女。やじきたも最初から読みたいと思って古本屋を探しています。いいですよねー。小鉄とキタさん萌えです。
Webまんが、面白いっすよね。クオリティ高すぎです。タダで見られるなんて、良い時代になったものです。
別件ですが(これが本題w)、A級の敵を読み終わりました。ラジェンドラに激しく萌えてしまったので、今日海賊版を借りてきました。A級はダンナに「すげい面白かった!」と押しつけて読ませているところです。どうやら私も賢い知性体なら人間でなくても萌えられるようです。言壺先輩は機械萌えだそうですが、ってことは私は脳みそ萌え?
Commented by zukunashi at 2006-02-08 00:14
激しく不同意。
吉田秋生は『カリフォルニア物語』ですよ。
xiaoxiaさんと言壺姉さん。バナナフィッシュも良いですが、やはりこれが最高です。(といってみる罠)

でも実際『BANANA・・・』と『California・・・』だと、萌え度合いも『California・・・』が勝っていると思われ。
Commented by bucmacoto at 2006-02-08 02:31
今、Heavest 見ています。 < これ,私のツボっぽいです♪
Commented by cnabkam at 2006-02-08 20:24
す、すみません。
頭がおかしいかもしれないPHOMANUSS.を
ブックマークしてしまいますた。
どーしましょう、好きなんですけど・・・(ぽっ)
Commented by kototubo at 2006-02-09 00:08
■カラーティルさん 「のだめ」は老若男女問わず好まれているようです。
かくいう私もきっかけは通勤電車の中でおじさま(58・推定)が読んでいるのを後ろから盗み見して、面白いと思った次第。
オススメです。

■鍵さん 無理矢理話題に参加してみました。
解決、よかったでぃす!

■小霞さん やじきた、古本屋にあまり出ていないですよね?
私も探しているのですが、収穫がさっぱりありませんー(涙)。
web漫画は昔はあまり食指が動きませんでしたが、こんなにクオリティが高いのを読める時代になっていたとは!ほんとすばらしいです。
そして、A級の敵ー!この話はとくにラジェンドラが可愛いですね!別の巻もぜひー!
Commented by kototubo at 2006-02-09 00:11
■ずくなしさん えーでも「BANANA」が一番好きなんですよぅー。
(^^ゞ

■bucmacotoさん 「Heavest」、長編なので止め時が難しいです…。
ほんとに。

■しなぶぅさん いやでもクオリティめちゃ高くないですか?!
今回紹介した中でダントツに上手いと思います。お目が高いッ。
by kototubo | 2006-02-07 23:18 | まんが。 | Comments(8)