なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

なむろっく。

a0001756_1363933.jpgExcelで入力作業をしているが、「/」を入力したいのにうっかりNumLockキーを押してしまう。

で、カーソルがどっかとんでいく。

ので、キーを外す。解決。

あと気が付いたこと。
・「Y」を右手で打ててない。
・「L」を打つつもりで「K」を打っていること多々あり。
・右手の方が回ってないってことか?

ちなみに入力スピードは遅くないと思うが、課内ではダントツに遅い方。というより、みんなが神級に速い。っか、わたしは打つのはそれなりにスピードあるけど、ミスタイプも相当な勢いでしてるんだよなー。だから目的の文章が完成するまでに時間がかかるって寸法でっす。(だめじゃん。)
もう辞めちゃったひとでミスタイプゼロで打ちこする人がいたのだが、それはもうかっこよかったす。(その瞬間だけ、惚。)
[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2006-02-10 02:21
どのキーボードを使ってますの?
F,Jに点がついてます?そんともD,Kに点付き?
Yを右手でうてないって左手の人差し指がすっげー長いとか??

NumLockキーって使ったことないんで捜索中でっすぅ
Commented by uguugu333 at 2006-02-10 03:12
うむ。そもそもナムロックの存在理由もわかりませんね。
おいらは/もそんなにつかわないので
テンキーのほうまで手が回りません。(汗
おいらから見たら言壷さんでも神速なんだろおうなぁ?
Commented by snowdrop99 at 2006-02-10 09:36
ナムロック、ないと困ります。会社のデータベースの一部がナムロックをはずしてカーソルキーとして使うので。
チャットをほとんどしてないのと、ATOKの変換がアフォなせいで、入力スピードは多分かなり落ちましたね。派遣って登録時にテストがあるんですが、チャットなんかでスピードをアップさせるといいですよ。
Commented by mats3003 at 2006-02-10 10:13
ナムロックを外すって、目からうろこでした!
僕もけっこう7を押すのにミスタイプしてたので。
Commented by colortail at 2006-02-10 11:44
外しちゃうなんて!うははは。でも確かに、時々無意識に当たって、変換がおかしくなるんですよね。あちきもいらんす。ヒムロック。(違
私も打つのまぁまぁ早い方なんですが、ミスタイプもとっても多いので、結局遅いかも。。
しかも、隣で人が「早いねー」って言ってくれて見られると、意識するからますますミスタイプして、なーんだ、とか言われてがっくし(笑)
Commented by crazy_mam at 2006-02-10 16:02
人差し指一本で打ってるクセに、ミスタイプが多い私です(^^。
人差し指一本のワリには早いと思うんですけど。(<ミスタイプ以前)
Commented by kototubo at 2006-02-11 01:43
■fctokyoさん たぶん、普通のキーボードと手と思います。

■uguuguさん や、こうは書いたものの井の中の蛙な可能性もアリ。
ま、みんなにはこの速さは見えないからいいですよね!

■ゆきさん おー。お使いになっているのですね。
チャット、職場の人たちとやると、通常の会話以上の情報量になります。(口で話すより速い…)
友人とやると…会話になりません、遅すぎて(笑)
Commented by kototubo at 2006-02-11 01:45
■matsさん これがまたけっこう快適ですよ!matsさんも是非仲間にー。

■からてぃるさん えーだって仕事に支障が出るから…(短気?)
タイピングソフトでミスタイプを1桁にするのが夢です。

■クレマムさん いや、基本は人差し指打法ですよね!
っか、私も複数の指を使えるようになったのはごく最近だったりして…。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-02-12 02:41
あはははは 外してるーーーー
なーんでか押しちゃいますよね
FとJの出っ張りはぜんぜん役に立ってません(笑)
無視無視。。。。
Commented by naritto at 2006-02-12 07:31
殆ど人差し指オンリー。だから片手と両手のときのスピードがあんま変わらないです。
Commented by kototubo at 2006-02-12 19:23
■蒼月兎さん なーんでか押しちゃうんですよね。
FとJの出っ張り、無いと意外と不便なのですが、なかなか5本指で操れません…

■なりっとさん でた、人差し指打ち。
安定してたスピードをご提供と、そういうことですね。
Commented by kozutuming at 2006-02-12 23:05
すげい荒業ですね。 思いついたことが凄いと思います。
私は職場と自宅のPC、サイズが違うので家じゃブラインド不可。
ちゃんと打ったつもりで変換すると、とんでもない漢字の羅列です。
Commented by beernoriko at 2006-02-13 13:37
あたひたぶん小指ってつかってないですが

使わないもの・・・?

あと
『うん』
ってタイプするときによく
『ybb』とか『いmm』とかなります
何度も見かけるのでおもしろくなりました

特にメッセンジャーやってるときに『ybb』ってでると
『ヤフーBB』ってつっこみがきます
Commented by kototubo at 2006-02-14 00:47
■こづつみさん えー…荒技だなんて。ほんの日常茶飯事ですわよホホホ!
おーいみんなついてこーい。

■beernorikoさん 小指使ってください。ズガっと。
私の場合、使えてないです。
ybbはいいですな…ということはyをちゃんと右手で打てている、と。
by kototubo | 2006-02-10 01:41 | しごと。 | Comments(14)