人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えた言葉のゆくえ。

さて夕食の準備を…と思ったら米を炊くのを忘れてるよばかー!
というわけで言壺@只今炊飯中ですこむばむわ。
っか、米が無かったからわざわざ買いに出たのにね?


ところでOSXの標準メーラー・Mail.appですが、ワタクシの送信済みのメールを勝手に消しやがります。
えぇとアカウントを4つ登録しているのだが、そのうちの一番昔から使っていて友人知人に告知しているアカウントの送信済みメッセージが唐突に消えちゃうんだよね?いや他のも消えているのかもなのだが、そのアカウントのは丸ごと消えてしまう。もう、3回目。

…って、どんなメールソフトだよ!

今まで色々なメーラーを試してきたが、メッセージが消えちゃうのは初めてだ。びっくらっこ。仕事用じゃなくてよかったー。んでAppleのサポートページ他を参考にサルベージを試みたんだがいい結果は得られず。まぁもともとMail.appは好みではなかったので、これを機会に別のにしようとあまり熱心に調べてはいないのだが…とりあえず見つけた「GyazMail」をインストールしてみる。(しかしMac用メーラーは少ないのぅ)

GyazMail

アドレスは「アップルアドレスブック」と連係しているし、メッセージもMail.appからインポートできるので、このへんは簡単。しかし、細かい振り分けの設定が…あーあーもー。
使い勝手は悪くないと思う。だけど、シェアウェア・2,100円也。使用期間めいっぱい使って、どうするか考えよっと。


…本音を言うとARENAをだれか再開発してくれないかなーと思った週末でした。
(設定へとへと。)


by kototubo | 2006-02-12 21:15 | PC&Technology。