なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

DVD-Rを売っているギモン。

レンタル屋さんのレジ付近に
MO、CD-R、カセットテープがおいてあるのは知っている。
ところで最近「DVD-R」が置いてあるのだが、
これって…ダビング用?
DVDのリッピングって違法だと思ってたけど
もう一般的なんすか??
それとも、TV録画用なのかなぁー。
[PR]
Commented by 3wayama at 2004-05-23 23:05
そ、それは考えてはイケナイ!


・・・便利な世の中になりましたね(何が?)
Commented by argon-l at 2004-05-23 23:18
真相はわかりませんが、僕の推測です・・・
1.CDと同様でDVDで音楽を聴く人用。(何百曲と入りますからね。)
2.DVDレコーダーを持っている人についで買いと期待。
うーん、後はなんだろ・・・
Commented by minami18th at 2004-05-24 00:43
TSUTAYAで会社帰りに映画のDVDを3枚借りてくる。
翌朝には返却。
こういう人は一晩で3枚とも見るのだと思います。はい。
Commented by psysophy at 2004-05-24 13:54
野鳥捕獲用のタテアミというのがありまして、使用すると違法なんです。でも、店に行けば売っている。
秋葉原などは、そんなワンダーランドですねぇ。
Commented by 3wayama at 2004-05-24 17:21
psysophyさんのコメントを読んで思い出しました。

車の振動を感知して、離れている所有者に知らせる装置というのが売られていました。
確か宣伝文句の「これで駐禁の取締まりを回避できる」が引っかかって販売店側が書類送検されていましたが、それさえなければ「車両荒らし防止目的」で通っていたとか(笑)

たぶんそれと同じ理屈ではないかと。
Commented by kototubo at 2004-05-24 23:16
>3wayamaさん べ、便利な世の中なのですね…?
「車両荒らし防止目的」、というのは便利ですよね。「禁の取締まり回避」も…?
ものは言いようということですか。

>argon-lさん おー!そうか、なるほど〜。
ユーザーの欲しいモノを置いておくのも商売ですもんねー。
後は…なんだろ・・・

>minami18thさん そいつは強者ですね。
それぐらい見ることができる人になりたいです。

>psysophyさん 売るのは違法では無い、と。うーむ。
秋葉原にまだ一度も行ったことがない、と職場の人に言ったら信じて貰えませんでした。(なんでっ)
by kototubo | 2004-05-23 21:19 | いろいろ。 | Comments(6)