なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

オセロの法則から言うと、そろそろひっくりかえらないかん。

入力作業でF2を押そうとして、うっかりF1押。→ヘルプ立ち上がる→ 重=作業停止→苛。

以上、F1もいらねくね?というお話でした。

a0001756_18281.jpg

というわけでパキっと。


あと、「H」も左手で打っているとき多し。


ところで今朝出社しましたら課員が誰も来ていないのです。
おいおい、みんな人身事故の電車遅延にはまりまくりか?と思ったら、そのうちの2名は病に倒れておりました。

現状、職場はこんな有様です。
a0001756_1133285.gif


うーん。なんで自分は元気なんだろう。ぴちぴち。

おそらく

(1)すばらしく自己健康管理が完璧。
(2)びっくりするぐらいばか。

の、どちらかと思います。


[PR]
Commented by kototubo at 2006-02-17 01:31
しかし、初校戻りが始まったので休むわけにはいかぬ。まぢで。
Commented by kozutuming at 2006-02-17 04:00
また、力技ですかぃー
私は「半角/全角」と間違えて「Esc」で何度も泣いてますぅぅー

●の人が出社されたら、入室前に除菌ファブ○ーズぶっかけましょう。
Commented by snowdrop99 at 2006-02-17 06:33
マジレスすると、早く帰ってたから、健康管理できてたんでしょう。
会社って空気がよどんでたりするから、誰かが風邪をひくと順繰りにうつりますよねー。気をつけてくださいね。
Commented by abytail at 2006-02-17 07:06
うほ。潔し>F1
インフルエンザ、順繰りにうつりますゆえ、ご注意めされ。
Commented by GALANT's Cafe at 2006-02-17 09:29 x
どこまで歯抜けのキーボードで生活出来るか、チャレンジしてくださいよ!

言壷さんがひっくり返らないのは、「心理的な位置」が角にあるのですよ!
#オセロの角は、ひっくり返らないよね?
Commented by crazy_mam at 2006-02-17 10:03
キーボードがたがたになるがな(^^
そういや、私もよくまちがってヘルプが出てくるけど何を押し間違えたかも理解していない(笑。Macなのでoptionプラス何かをまちがえて押しているのだろうが。

インフルエンザが深ーく潜伏しているのでなければよいのですが。
とりあえず、うがい・手洗いですよ!
Commented by mieponダンナみたび at 2006-02-17 11:16 x
つ『残像に口紅を』
Commented by kachimo at 2006-02-17 13:10 x
↑『残像に口紅を』の文字をみたとき、嬉しくて鳥肌たちました。
Commented by mieponダンナ続き at 2006-02-17 13:44 x
若い頃、雑誌のインタビューで一回だけ
筒井康隆と電話したことがありましたよv

あと、飯島愛もw TVのまんまだった...
って、えんがわネタだねコリャ。失礼しました
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-02-18 00:10
あはっ お見事^^;
あーあるある!と某場所で頷いていたら
げ。。。。。。。。。。。っ  重
早速F1押しちゃった><
どうして押してしまうんだろう?
うちのオフィスでも流行ってますよ>菌
気をつけてねー
Commented by tanngo_botann at 2006-02-18 12:52
F1。
もうすぐ始まりますよ。
今年はスーパーアグリ参戦で面白くなると思いますから。
いらないなんて言わないでぅ。
(ぇ?
Commented by 104hito at 2006-02-18 17:43
(3) ことつぼ様には蒼白咳合戦のトリを務めていただきます
Commented by kototubo at 2006-02-19 22:44
■こづつみさん 力業だなんて(照)。外すのに力はいらないですよーぱきっと!

■ゆきさん 職場は窓がないので、明らかに空気がよどんでいます。もあもあ。

■abytailさん ということは…まも、ですかにー。ま、負けない!
Commented by kototubo at 2006-02-19 22:44
■GALANT's Cafeさん か、角の子ですかぁ…!なるほどなるほど。

■クレマムさん オブジェクト選択ツールをクリックしようとして、
ヘルプを押してしまいます>イラレ。orz

■みえぽんダンナさん 「あ」が使えなくなると、「愛」も「あなた」も消えてしまった。
…すいません、知らなかったのでぐぐりましてコピペです。
Commented by kototubo at 2006-02-19 22:44
■かちもさん 会話しとる!

■みえぽんダンナさん うへ、そんなお仕事を…!!

■蒼月兎さん どうして押しちゃうんでしょうねー…とりあえず外していまはシアワセでっす。
Commented by kototubo at 2006-02-19 22:44
■富田林さん えーと。そっちのはさっぱりわららんちなので
コメントを控えさせて頂きます。(棒読みで)

■104hitoさん !!だれがそんな面白いことを言えと!
by kototubo | 2006-02-17 01:18 | にっき。 | Comments(16)