なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

出力紙、なんびゃくまい。

以前撮ったのだが、投稿しそびれて今日(こんにち)に至ります。

a0001756_2332169.jpg数百頁の本だが、もとはよそで作ったデータ。とっても愉快な組み方をしているので、修正のたびに気が狂いそうになります。なにってジャステハイ設定ではなく、改行がはいってんだよねー全部。ねー・・・い、一から組み直したい…。
今回で三版。ようやく終わってレーザプリンタの紙出力で版下に。
どっさり出力爽快。

a0001756_2333382.jpg以前作ったもので唯一一般書店で購入できる本がある。とはいっても中身はクラの言いなりにつくっているので別に私の作品というわけではなく、むしろ言いたくないぐらいアレ。たまに買っているひとを見ると、こんなん買わされてすまんね…と思う。でも買ってくれると社の売り上げにはなるのでヨシ、と。
製作にあたっても非常にあまりいい思い出がない。
クラは赤字が大好きで校正紙は別名「血の池地獄」じゃった…これが訂正再版するらしく、校正紙用として出力をした。へ、へぇぇ…(一同戦慄中)


待っていた物件の戻りあり、今週は祭りとなるご予定です。わっほう!
[PR]
Commented by sak161 at 2006-02-20 10:16
全部改行、わ〜〜ステキ(爆)
きっとタブもスペース合わせなんだろうな…御愁傷様です。
そして「血の池地獄」。うぉおい、怖すぎです(T^T)
Commented by midnight_egg at 2006-02-20 15:55
なんというか・・・その物件戻ってくる頃には別な案件も重なり大変になるんでしょうね、と思っていましたが、また素敵なのが重なりまくりましたね。
Commented by kachimo at 2006-02-20 19:54 x
うちにも、よく来ますよ~。全部改行!
クライアントが自分で作ったワードの原稿がそのまま印刷物になると思ってるから、大変なんですよね~。

血の池地獄・・・・別府にあるんですよ。
Commented by kototubo at 2006-02-21 01:33
■sakさん 文字記号を表示させて驚きの事実です。
スペースあわせはディフォルトで。

■クレマムさん なんつーか、こんなお仕事多いなぁ…と出力紙をみながらしみじみ。
重なりにもほどがあると思うんですよ?

■カチモさん ワードだったら…ま、しょうがないかな?って思うのですが、
InDesignなんですよね、これが…。びっくりの二乗。
by kototubo | 2006-02-19 23:14 | しごと。 | Comments(4)