なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

アンテナプラグ

a0001756_19531823.jpgDVDレコーダーに接続しているアンテナプラグがガタついていたので交換。したらCaptyTV(TVキャプチャー)が映らなくなった。いやでもそっち側のアンテナは弄ってないから映らなくなるわけないのにーと試行錯誤したがどうしてもダメ。砂嵐状態。コードを付け替えたり、電源を入れ直したりと2時間ぐらいひとりであーでもないこーでもないとやっていたのだが、最後にまさかな?と思ってプラグを開けて中をみたら線が外れてた。


うそん。


アンテナ線を弄ったときに引っ張られたのか…?orz


めんどうなので、そっちのも新しいモノに交換して解決。

しかしアンテナプラグの蓋が堅すぎる。取説に「両側のツメを指で押さえてカバーを開けてください」って書いてあるのだが、開かねーったらもう!爪、イタ!!それだけで数十分浪費したでよ。
--------
画像はファームアップ後のWX310Kにて撮影。なんか、明るめになったかもー?


[PR]
Commented by kototubo at 2006-02-26 19:57
すごく苦労したんだが、こう書くとほんとどうでもいいことだな。
Commented by GALANT's Cafe at 2006-02-26 20:51 x
いやいや、美しい画を見るためには、重要ですよ!^^

いじってもいないところがおかしくなると、一瞬パニックに近い状態に陥りかけ。
きちんと調べてみると、大したことでもないことが多いのですけど^^;
Commented by katuo0076 at 2006-02-26 21:04
ああ、とてもっ大変でしたねっ。
となりますとっ、そんなアナタにはっ。
「おお、これはつ、プラグの中の線が外れてるんだよっ。こうやってっ、こうやってっ。はぃ出来上がりっ」
なんてっ、事言ってっ、イロイロお任せできる友とかがいればきっと楽になりますぅよねっ。
(まあ、ああ、おおう、ええ、どすこい、ほっ、ううぅ、イロンナ意味で頑張って下さいっ。
とか、なんとっかっ。
Commented by chiering-ring at 2006-02-26 21:09
うちのDVDレコーダーも先日いきなり何も映らなくなって大パニック。
接触が悪いのかと思って裏を弄ってみたけどダメで、半日くらいたって解決したのですが、なんのことはないリモコンの入力切換を知らない内に触ってただけでした…。リモコンにいらんボタン多すぎ(泣)
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-02-26 21:15
自分のファームアップアップしたいんすけど・・・
Commented by kinop_2001 at 2006-02-26 22:07
お疲れさまでした^^
アンテナの爪は、なかなか外れませんよね。
うちも、HDDDVDとテレビとアンテナを繋ぐ時に、四苦八苦しました。

でも、ホント、携帯電話のカメラって、性能良くなりましたよね^^
Commented by uguugu333 at 2006-02-26 22:53
そんなの頭にインテルのCPUを入れたら解決ですがな
Commented by kototubo at 2006-02-28 00:27
■GALANT's Cafe さん 実に大したことではなかったです。
私の2時間はいったい…。

■かつおさん 誰かいても自分でやりたがるのはアレなんでしょうかっ?
とかなんとか!

■ちえりんさん …そ、それは切ない…。
リモコンのボタン、多すぎですよね!DVDレコーダーのは異様なぐらいボタンだらけです。
Commented by kototubo at 2006-02-28 00:32
■いっきゅうさん メガテク・ボディ社にファームアップ・プログラムを依頼しておきますので、
メモリは自分で準備してください。

■きのぴさん もうちょっと私に優しい造りにして頂きたいです、アンテナプラグ。

■うぐ太さん まじっすか!じゃ、買ってきまーす。
by kototubo | 2006-02-26 19:55 | にっき。 | Comments(9)