なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

お仕事は、計画的に。

先週はだるくて仕事にならなかった。
金曜日にはやる気もなくなる。
こんな気分で仕事をしてもいいものはできまいと、仕事の手はいったん止めて、
何か別のことをすることに決めた。

別のことと言っても、遊ぶわけにはいかない。
気分転換と仕事の練習を兼ね、
何かアプリケーション…フォトショップの練習をすることにする。

早速素材を探す。
おぉそうだ、この間社員証のデータを作ったので
全社員の顔写真のデータがある。
そうそう、社内では珍しいたてまきカールのおんなの人がいたな…ということで
彼女の髪型だけを切り抜いてみた。

さて。
切り抜けたそれは、今まで私がやった中でもなかなか会心の出来。
それはもう、キレイに切り抜けたのでございます。
こんなにユカイに切り抜けたのならば、なにか活用せねばなりますまい、
と、まず自分の顔写真に当てはめてみる。

おぉう。なんか別人ー。

ついでに周りの人の写真にも当てはめて、見せる。

うけた。

ついでにフロアの男性陣にの顔写真にも当てはめてみる。

…意外と似合う人が多いかも。

こんなんして遊んで…いやいや勉強していたら、
フロアの人たちが集まってきて、オレの顔にもそのたてまきを当ててくれ
と言い出すしまつ。

あげく出力までして爆笑の渦。

あぁすてき。
不景気なこの職場に
昨今こんなにみんなが一体となった笑いがあっただろうか、いやない、反語、
みたいな感じで先週末はサワヤカに幕を閉じたのであります。



・・・そのツケを今日払ったかな!!
先週あそびすーぎーたーぁぁあー。
[PR]
Commented by psysophy at 2004-05-25 01:05
ここにも因果応報の罠が…。
でもま、職場の一体感が味わえたわけだし。

それにしても、タテマキカールとは、どんなものなのでしょうか?
Commented by kototubo at 2004-05-25 01:24
>psysophyさん 人生ワナだらけ、地雷踏みまくりです。
タテマキ…は、そのうち図解します(笑)。
Commented by fireorsky at 2004-05-25 01:44
図解願います!
個人的には、・・・・・ウチマキ!が好きです。
Commented by yukun45 at 2004-05-25 01:48
そのタテ巻きデータ僕にもくださ〜い!
自分で試してみたいですぅ。
Commented by snowdrop99 at 2004-05-25 09:17
>オレの顔にもそのたてまきを当ててくれ
男性って結構変身願望があるんでしょうか(笑)
Commented by minami18th at 2004-05-25 09:25
人間の欲望は限りないもの。
ヤバい画像に顔を当てたりせぬようご注意を。
Commented by fctokyo1999 at 2004-05-25 10:50
私もダテ巻き食べたい
Commented by aneppe at 2004-05-25 22:06
お~あのイラストみたいなおねえさんかな~♪
Commented by guiltydawn at 2004-05-25 23:32
縦巻きカールが似合う男性ってのもいろんな意味でステキですね(笑)
Commented by kkei_10 at 2004-05-26 00:52
別人のようなkototuboさんのたてまきカール写真はいつアップされるんですか?
この世には存在しない別人だから公開してもいいですよね。
Commented by kototubo at 2004-05-26 00:53
>fireorskyさん 忘れたころに描きだすと思いますので、
気長にお待ちくだされ。
お急ぎのバアイは4/24あたりの記事をドゾ〜。

>yukun45さん お試し頂きたいっ…のですが、
本人の了承を全く取っておりません(っうか個人的に話をしたこともないー)ので、
流出は避けたいところです(^^ゞ 別のネタができたら是非…!!

>snowdrop99さん 気分を悪くする人がいるかと思いきや、
みんなノリノリでした。(笑)
長髪に憧れ…というのもあるみたいです。
Commented by kototubo at 2004-05-26 00:54
>minami18th さん たまに全然継ぎ目の分からんモノ、ありますよね。
犯罪やん!と不愉快に思いつつ、加工の腕前にはうぅむ…と唸ってしまう…。

>fctokyo1999さん 伊達巻き、甘くてウマイっすよねっ。
あー食べたい、あした買ってこようかなぁーっ。

>aneppeさん そう〜!我が社にも居たですよっ。
びっくり。(そして私たちのネタに。)
Commented by kototubo at 2004-05-26 00:57
>guiltydawnさん 似合う…んですが、
「あ〜いるいるいるよ、こういうおばちゃん!」という感じです(笑)。

>kkei_10さん 髪型の加工はおっけいですが、顔の加工が私の手に余ります。
ほら、ちゃんと分からないようにしないと、ファンが増えちゃうし?(オイ。)
Commented by aneppe at 2004-05-28 00:17
ドラマでみかけた、鈴木あんじゅが、たてまきろーるでしたっ。
ちまたのたてまきろーるが、気になって仕方ありません。
Commented by kototubo at 2004-05-28 01:15
>aneppeさん 最初にたてまき髪型を見たときはギャグかと思ったのですが、
鈴木あんじゅーまでも。これって…流行ですか?そうなのですか?!
いやんー乗り遅れたー!
Commented by aneppe at 2004-05-28 01:44
ある種のおねえさまの間ではアリかしら?
ギャグのひともいるだろうけど。
あんじゅさんはきどったおかあさま役のようです。
Commented by kototubo at 2004-05-29 01:50
>aneppeさん 「たてまきろ〜る」というと「お蝶夫人」・「イライザ」が頭に浮かびます。
…個人的にはあんまりよい印象は無いのですが…
おねぇさまファッションへの道は遠いです。
by kototubo | 2004-05-25 01:00 | しごと。 | Comments(17)