なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近のデジモノと物欲。

ニンテンドーDS Lite
2日に発売されたのはクリスタルホワイトのみなので、エナメルネイビー狙いのワタクシとしましては11日まで待機なのだが、行列…そしてやっぱり品薄なのか…。

  →「「ニンテンドーDS Lite」発売。各地で行列ができあがる」(impress)

っかゲーム機って自分で買ったこと無いです。そんな私が発売日に買いに行こうとか思っているのは甘い甘栗300円ですか?そうですね。


ところで「nintendogs」のどれを買おうか迷っていて、ぬぬ任天堂め旨い商売を考えおる…と思てたのだが、最初に選べる犬種がパッケージタイトルの仔というだけで、最終的にはどの犬種も選べるそうですな。あぶないあぶない。


■Intel Core DuoなMacmini
G4の時の時は「あー出たな、ふーん」という感じだったのだが、今回は仕様詳細も気になっている。というのは現在メインで使用しているPower MacG4の処理速度がだんだんとだるめになってきたので、「そろそろ買い換え?」の文字が「脳内物欲リスト」の下部に追加されたらだ。しかしPower Mac G5のIntel版後継機が出たらすぐ、というのは視野にない。じゃあ成熟したG5・現行モデルを買おうかと店頭まで行ったのだが…高い。高すぎます。いやでもたしか今使っているG4は同じぐらいの値段で買ったんだよな…

で、mini。これを買うという可能性もアリではないかと。メモリMax・HDD最大にしてもG5より安い。(オイ)しかし、こういう小さいマシンは拡張性がいまいちだしなーまだ周辺機器やらソフトやらあれだしなぁー…まだ待ちかなあ。


WX310Kのミュージックプレイヤー
を、インスコ。そして、miniSDも買って準備おk!なんですが、まだ試してないす。明日、触る予定…。
----
*追記
XPマシンへ『BeatJam for WX310K』をいれようとしたが、先に入っていた「OpenMG」とバッティング。アンインストールかアップデートかの方法で回避はできるが、面倒になってインストールはやめた。
せっかくいれたミュージックプレイヤーは無用の長物になってしまったが、iTunesでMP3で読み込んだデータをWX310Kにコピー。これは再生できる。呼び出し音とかにできていいかもしれない。が、iTunesに読み込んだままのデータだと容量がでかすぎる。本体数曲入れるにはなんとかしなくちゃなぁ…でもめんどうだからきっと何もしない。


a0001756_1283124.jpg「BLOOD  THE LAST VAMPIRE」のDVD
買った。
ずーっと欲しいと思ってて、でも定価は高いので中古で出ないかなーと近所の中古ショップで以前から探していたのだが、今日、ようやくはっけーーーーん!やたた!



[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-03-05 03:57
ちょうどご用があったのでmini触ってきました
触っただけですが(笑)
ソフトの対応がイマイチですね>Intel
Commented by katuo0076 at 2006-03-05 07:57
Intel Macmini 買って試してみて下さい。
ソフトの対応?
やっぱ違うのですか?
Commented by fctokyo1999 at 2006-03-05 09:54
miniポチりましたがビデオキャプチャーとの相性が良くないとのウワサにブルブル中です
Commented by snowdrop99 at 2006-03-05 11:22
やはり記事をあげると思ってました>DS Light

犬も好きですが、ネコ使い(使われ?)としてはnintencatsも出してもらいたいです。
Commented by kototubo at 2006-03-07 00:17
■蒼月兎さん Adobe系ソフトがどの程度動くのか…?
お店においてあるのはAppleのソフトしかインストールされていないので、
いまいち分かりかねますよね。

■鰹さん 試したいのでおづかいください。

■fctokyoさん バラし記事も出始めましたね。
やはり増設はしにくいご様子…

■ゆきさん DS Lite、何時になったら潤沢になるのでしょうね…
にゃんてんCat、需要はアリ??
by kototubo | 2006-03-05 01:32 | PC&Technology。 | Comments(5)