なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

1GのPDFはメディアに入りません。

イラストページをIllustratorでデザイナーが作成、
文書ページはWordでクラが作成した冊子をとりまとめる仕事あり。
どちらもPDFにして入稿することにする。

まずはやっかいなIllustratorデータの並び替え。
50件あるのを出力見本の通りにQuarkへ貼付→PDF。

残ったWordは書き出すだけ、と見たら
あ、あれ…?
な、なんかページの並びがとても自由奔放なんですが…?
全く順番通りではない。っか並び方の法則性すら分からない。
なんでだ…そんなの想定外だ。orz


Word上で並び替えるのはがちがちに組んであるので困難そう。しょうがないのでPDF上で並び替え、再度書き出し直すことにする。(使っているAcrobat6で編集したPDFはバージョンがあがってしまうので、そのままではCTPに出せない。なので、もいっかいPSに書き出して、1.3のPDF化。テキストだけのデータなので問題なし。(詳細説明すっとばし))

予定では本日中に製版へ、ということだったのでせっせと並びかえる。けっこうめんどい。きぃぃ。
ようやく完成…!と思ったら、華麗に1ページ分データが不足していることが判明。
う、うっそーん。orz


結局、不足分データは明日貰うことになりましたとさ。
[PR]
Commented by sak161 at 2006-03-30 10:19
うぎぃ…めんどくさそう…
しかし1GのPDFってすごいな。
ハード納品ですかね。分割納品ですかね。
Commented by kototubo at 2006-03-31 00:04
■sakさん 3分割してそのサイズでした…。なので再書き出しの5分割。
わほー。
保存するだけでエライことになっております。
by kototubo | 2006-03-29 00:40 | しごと。 | Comments(2)