人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと、こんなこともあったりした先週の仕事場模様。

☆デザイナーさんへ
・仕事の途中で音信不通になるのはやめてください。

・音信不通になるのなら、その前にデータを全てよこしてからにしてください。
 アウトラインかかってないイラレデータと、画像結合前のPSDが欲しいんだってばー。

・それからデータを渡せない理由が「メールの使い方が分からないから」というのはどうなんだ。
(そしてそれで納得する我が社の管理課もどうなんだ。)


☆クライアントさまへ
・大したデザインでもないのに、夕方からちまちまと修正した6案出させたあとに、さらにちょっとづつ異なるバージョンを6案要求するのはどうかな、っておもうYO!

ちなみに私の前に外注デザが10案ぐらい出している。
(そしてトンズラ!)
(そらトンズラもしたくなるよね…)


by kototubo | 2006-04-17 00:44 | しごと。