なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

エキサイトネームカード:その2

「エキサイトネームカード」、アクセス解析もついているのだが、分かるのは「アクセス数」「リファラー(参照サイトURL)」「検索キーワード(参照サイトが検索サイトの場合)」の3種。

んで検索キーワードは以前から気になっていたので結構楽しみにしていたのだが、その一位が

 4月26日→トラックバックしてくださったブログ名
 4月27日→コメントに書かれていたある単語。
      しかもアクセス数は2位の語句(iPod Shuffle)が4に対して突き放しの680。
 4月28日→27日に同じ。でもアクセス数は13に落ち着く。

というわけで、どちらも自分が記事にしていないワードでしたどうもありがとうございました。
うーむ。なんというか驚きの影響力の無さ。っか、27日の単語はグーグルでもここ「言壺。」が一位でした。な、なんでだ。


ところで、ブログでは見えきれない趣味なんかも分かったりして、結構プロフィールとしてもお役立ちだと思うのだが、どうだろう?名刺交換をした方の中でもサービス自体に懐疑的な意見をお持ちの方が多いようなので、アレっ?と思ったのですが…クローズドでもなく、匿名という良くも悪くもネットの特性を生かしたつくりで気楽に使えるので、私はわりと好みなサービスです。…ちと表示が重いが。




さて、名刺交換をお願いしたり受け付けたりしおりやすが、先ほど「世祓い」のHarryさんのところで見かけてうっはーと思ったので…



山村社長とも名刺交換したよー!
わーいわーい。


[PR]
Commented by snowdrop99 at 2006-04-29 14:07
山村社長の友達リストを見たら、知ってる人がほとんどでしたね。
Commented by chiering2 at 2006-04-29 16:27
交換した方のキーワードを見るのが楽しいです~。
グルメ「もち」て。
Commented by mizchi_666 at 2006-04-30 06:30
うちも1位は全く関係のない漢詩の世界からでした…。
ごめんなさいな感じ。(笑
Commented by kurageneko at 2006-04-30 22:52
割とおもしろい機能だと思います。
でもサイトの表示がすごく遅くなったりします。涙
あと交換ありがとー♪
Commented by kototubo at 2006-05-01 01:43
■ゆきさん お友達ですから!

■ちえりんひめ 新たな発見もありますよね。
そして、もち、ですよ!グルメー。

■みずちさん いまだに検索キーワードがアレです。とほほ。
小林泰三、もう一人ぐらい増えてほしいですよね…。

■くらげねこさん ややや!こちらこそどうもありがとうございます。(低頭)
そう重いですよね…改善なるか??がむばれエキサイト!
Commented by mami-lune at 2006-05-12 22:29
「鼻 つまむ」 が検索キーワードに入ってました。
…………どんな情報が欲しかったんでしょうか。
Commented by kototubo at 2006-05-14 22:16
■まみさん な、なんでしょう、それは。
いったいどの記事にヒットしたのでしょうか。
by kototubo | 2006-04-29 13:34 | 情報。 | Comments(7)