なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

くまと一緒に一週間。

月 … 大残業。
火 … 超大残業。
水 … 大残業。
木 … 飲み会で深夜。
金 … 昼間うとうとしすぎたため残業。

といういっしゅうかんでした。


「Mac@Quark&イラレ8」と「Win@イラレ10」の仕事が同時進行だったため、
なんつーの?
ショートカット間違えまくりんぐだ!

普段は両方使っていても間違えないのだが、
こう集中ものが重なると切り替えスイッチがすぱーんといかないっすなー。

あ、これは老化ですか?そうですか。


しかし何故イラレのガイドのショートカットが8と9以降で違うのか。
これだけは問い正したい気持でいっぱいです。
いや、どうでもいいか。
そして久々にスパムコメンツがついていて、
懐かしいような照れくさいような、そんな一週間でもありました。


[PR]
Commented by mizchi_666 at 2006-05-13 02:48
大残業と超大残業の差が知りたいです…。>知ってどうする
お疲れ様でしたー。スパコメ、ここんとこひどいですね。
Commented by kozutuming at 2006-05-13 02:56
土日の間にクマを逃がしてあげてくだしゃんせ
ワタクシ、残業するとガラが悪くなるので、後輩に帰らされます。
Commented by abytail at 2006-05-13 03:12
深夜部、おつ。
Commented by kototubo at 2006-05-13 08:22
■注:一番上にあった次のコメントは、調べたらあちこちにコメントされていました。
■リンク先もアレゲに見えますし、コメント自体はスパムと判断、削除しました。

Commented by みゆき at 2006-05-13 01:50 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

リンク先→http://ameblo.jp/kurikkushi-naide/
そもそもアドレスが「クリックしないで」て。
Commented by R_76 at 2006-05-13 08:32

書いてるのってきっと男の人なんだろうな、なんて。
Commented by miepon61 at 2006-05-13 08:37
あぁ、そのコメント昨日はそこらじゅうで見かけました。
あるよね、この手の「いかにも」なやつ。
Commented by phlogiston-76 at 2006-05-13 09:49
お疲れさまでつ。
超残業は終電逃して…とかですか?
Commented by sasa_kobo at 2006-05-13 12:38
あっスパムでしたかぁ
文字化けとかで入ってますよね。。。
もぅーもぅー
Commented by fctokyo1999 at 2006-05-14 00:54
アドビのはショートカットがいっぱいあり過ぎて憶えきれずにWindowsみたいにマウスでカチカチというかウインドウ全部出してコマンド探して使ってまっすぅ.
んでも使ってるコマンドはちょっとだけなんてナイショですわよ.
Commented by kinop_2001 at 2006-05-14 21:04
ショートカットは、MacOSでもOS9とOSXとでも違ったりするので、あれ〜って時が今でもよくあります。
急いでいる時は、ちょっといらいら。
クマさん、ちゃんと取れましたか?
Commented by kototubo at 2006-05-14 22:29
■みずちさん 大残業=遅くなったけど自分の意志で仕事を切り上げられる。
超大残業=遅くなる上に終わらないと帰れない。
という感じです!てへ。みずちさんも使ってくださいね。

■こづつみさん うむむ。しかし、私のところには牧場があるのですよ…。
超飼育。
つか後輩に帰えらされるて。

■あびぃてるさん 深夜部おつ!!
Commented by kototubo at 2006-05-14 22:30
■Rさん いやきっとそうですよね…いくつぐらいなんだろう?
とか考えるともう。

■みえぽんさん ひさびさに設定を頑張っているほうではないでしょうか?
がんばれ!あ、違うか。

■燃素さん 「超」がつくのは「終われない」ときに使いまっす。
平日の終電は空いててよいですね!
Commented by kototubo at 2006-05-14 22:30
■さささん すっぱむーでっすね。
文字化けもうっとおしいですよね〜。ぷんすか。

■fctokyoさん ぶっちゃけマウス嫌いなんですよ、ははは。
なるべくキーボードで済ませたいでっす。

■きのぴさん くまさんはすこしシロクマさんになったかも?
ショートカットは自分でやってておかしいです(笑)。
コマンドとctrlとaltと位置が指先で迷う〜。
by kototubo | 2006-05-13 01:49 | にっき。 | Comments(13)