なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近の気になりモノ

先々週は大忙しだったが、先週〜今週はたいへんヒマになった。
少し忙しいぐらいだと脳内麻薬が出てわしわし更新その他諸々するけど、逆にヒマだとぼんやりします。眠い。
今日も居眠り快調。


「AQUOSケータイ」、新規は約3万円(ITmedia ニュース)
夕方の品川駅で使用者発見。い、いいなぁ…。
久々に使っている人を見るとまじまじと見てしまうケータイです、「905SH」

しかし24カ月以上契約継続している場合でも3万1500円。高っ!でも「ワンセグケータイ」とやらはどれもそれぐらいするのなー。へぇぇ。
モックを触ったのだが、あの回るモニタ…予想に反してかなりスムーズに動くので驚いた。すごい。もっと、「ガキョ」って感じかと思ってたのだ。技術力って…!と思いました。



■RSSに反映されないことがあるようだ
morningpaperさんの記事で知ったのだが、更新してもエキサイトRSSに反映されないことがあるらしい。
そういえばと思い出したのだが、ほぼ毎日更新されておられるブログで、ここ数週間中RSSに反映されていないことがたまにあった。今日はお休みか?と一応見てみると新しい記事がある。何か理由があってブログを一時的に非公開にしているのかなーとかエキサイトのサーバの調子が悪いのかなー程度に思って特に気にしていなかったがそういうことか?
気がついたのは某一ブログのみだが、もしかして結構広範囲で起こっているのかなぁ。



チョロメテ(ITmedia ニュース)
いっそイングラム型にしてくれればいいのに!
グリフォンならなお可。



さて。
この記事の大半は職場の窓様で入力したのだが(仕事しろよ)、使っているDELLのキーボードは案外長文打ちやすいぞ、と思った。意外な伏兵に握手を求められた気分。


[PR]
Commented by abytail at 2006-06-01 00:14
チョロメテのシルエットだと、むしろブロッケンとかの方が。
あ、いや。華がないですか。そうですか。
Commented by kkei_10 at 2006-06-01 00:23
ダンバインがいいです。古すぎますか。
Commented by snowdrop99 at 2006-06-01 09:36
AQUOSケータイ は新聞の全面広告にもでてたので、欲しい!と一瞬思ったんですが、(そろそろ買い換え時期だし)やはり高かったですか。今の601SHがデジカメ代わりに重宝してるので、これの後継機種になりそうです。
Commented by kototubo at 2006-06-03 13:45
■abytailさん 見た目重視で…
最終的には空を飛ぶ、とそんな感じです。

■kkeiさん えっと、よくしらないです…
若いから。

■ゆきさん 今回宣伝大きいですね。高いけど機能を考えると妥当なのでしょうか。
買い換えたら教えてくださいね!
Commented by mami-lune at 2006-06-09 23:53
ソ○トバンクになって、ソ○トバンクロゴが入る機種が出たら
安くなるのかしらと思ったりするのですが。
最近のは外見結構いいのがあって、別会社に変えようかなと思っていたのがゆらいでおります。
Commented by kototubo at 2006-06-10 23:35
■まみさん どうなのでしょう、もともとボダフォンは安い機種が多かったと思います。
ただデザインが…。
いろいろと、今後に期待ですっ。
Commented by YeeTee at 2006-06-17 22:01 x
ちと遅い書き込みなんだけど、その905SHに機種変しました。
アキバへ行ったらどこのvodafone shopも予約を受け付けておらず、築地店で予約して当日入手です。
本当はBlackモデルが欲しかったのだけど、予約でいっぱいなので一番人気のないマリンブルーをゲットです。

しかし・・・。アキバのヨドバシでは発売翌日にも関わらず全色揃っていました。
しかもまたビックカメラでは店オリジナルサービスで最初から8400円引きでした。
短気は損気です。
ちなみに俺は前機種が1年半〜2年の使用歴であったため、30450円で、ポイント6300円を差し引いて24150円の支払いでした。

ワンセグ・・・いいですよ!
これはもう、 買 う し か な い で し ょ う ! !
Commented by kototubo at 2006-06-19 00:30
■YeeTeeさん ぬおー!買われたのですか。羨ましいです。
あの動くモニタがすごく魅力的…価格も24150円ならなんとか…?
いやいやいや、高いす!
by kototubo | 2006-06-01 00:00 | PC&Technology。 | Comments(8)