なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

SafariとIE

気が早い。(笑

「ビギナーの1、2、3。」さんのところで、Tigerな壁紙発見(笑)。
10.4のお迎え準備はOKなご様子です。

ところで記事に

>『SAFARI』オンリーです。

とあったのだが、私もSafari好き。
まず見た目がかっこいいし。IEより表示が速いので、
メインブラウザとして使用している。

と言う私もOSXを使い始めた頃はIEを使用していたのだが、
あまりの動作の遅さにイライラ。OSXって使えねぇなぁとまで思ったが、
知人に勧められてSafariに乗り換えた。

当時SafariはOSにバンドルされておらず、
Appleからダウンロードする必要があったので、めんどくさーと思って
インストールしていなかったのだ。


さて。なぜ「オンリー」ではなく「メイン」かというと…
Safariでなにか情報を送信する時…Web上で購入の申し込みをするときに
問題が発生したことがあるからだ。

まずIBMのサイトで購入申し込みをしようとして、
第一水準なのにもかかわらず私の氏名の漢字を認識せずアウト。
(IEで入力したら問題なし)

次にWINDOWSHADEの購入申し込みをしようとしたが、
Safari落ちまくりで出来ず。(IEでは問題なし)

他にもあったのだが特にショックだったのがこの2件。
未だにネットで買い物をするということが一大事な私にとっては
たいへんに致命的だす。

もしかしたら私のところだけで起こった現状かもれないが、
Safariでは怖くて「購入ボタン」が押せない。
その後バージョンアップもされているので、
このような問題は発生しないのかもしれないが、
小心者の私がSafariでお買い物をする気になるのはまだ先かなぁ。

そういや、OSXでSafariじゃない人もけっこういるんだよねー。
職場のOSXユーザーはIE好きが多いみたいです。
Safariの方が見え方キレイだと思うんだけど…。

でも、エキサイトブログでSafariで見ることが出来ないページがあるのが
悩みです。(カスタマイズしてるからか??)


ちなみに、WINDOWSHADEは、
素晴らしいソフトだと思います、ホント。
考えたヒト、エライ。
[PR]
Commented by poff0516 at 2004-06-01 23:16
XPなものでSafariが使えません。使ってみたい気がします。
ダウンロードページに

「息もつかせぬスピードで読み込みます。」

と書いてあって、ほんとかよ!と思ったです。無呼吸ですか?
Commented by tazna at 2004-06-02 00:19
こんばんは、またお邪魔します。
Safari大好きです。IEよりも軽くすっきりしていて。でもネットの買物や銀行では、確かに不便です...。でも好き!
Commented by fctokyo1999 at 2004-06-02 08:31
私んとは,Safari,IE,NetScape,と入ってますが,Safariしか使ってません.
お買い物はSafariだけです.できないとこからは買いません.
後,IEかネスケでしか受け付けてないとこもSafariで強行突破してますが,今のとこ問題ないです.というか問題あるとこには行かないだけなのか?
Commented by minami18th at 2004-06-02 09:51
>Safariで強行突破してますが
おお、強者発見!

ビーチボーイズのヒット曲に"Surfin' Safari"というのがあります。
"Safari"の名称はここからとったのかと密かに思ってます。
Commented by kkei_10 at 2004-06-02 17:25
タブブラウザにはまったのでIEには戻れません。
NetscapeとFireFoxは遅いのでパス。やっぱりSafari。
Commented by yueruna1005 at 2004-06-02 17:35
虎っ苦バック(一発変換…何故?)ありがとうございました〜。
小文字でしたよね。(汗)目の前(左上)に
書いてあるにもかかわらず、大文字にしたおバカさんです。
Commented by morningpaper at 2004-06-02 20:26
虎について語ってませんが(汗)トラックバックさしてもらいました♪
私もそろそろ“X”使ってみたい!←いまだ未経験なのでした。
Commented by しおる at 2004-06-02 20:27 x
ワタシも最近Safariメインに切り替えました。やはりいろいろと問題があるので「メイン」ですね。表示が早いのはいいのですが。ワタシのところでは何故かlivedoorのブログを表示してくれないんですよ。あと、コメント投稿の時に文字化けしたこともあります。なので時々IE、たまにFirefoxです。Firefoxも早いですね、英語版ですが。
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-06-02 23:12
Safari♪(オーダー以外は)ですね
タブは使いやすいし設定がシンプルです
でもIE、Netscape、iCabも用途別に使ってます
1つになれないMac......
Commented by bu_aaron at 2004-06-03 00:01
Safariをメインで使って当然Debugメニュー表示です。
Opera7.5もいい感じ、OmniWebは最近リリース速度が低下ですね。
IEはどっかのCGIのみ、買い物はNetscapeって感じです。
あとはSafari Bookmark Exporterで万全です(笑)
Commented by kototubo at 2004-06-03 00:48
>poff0516さん そらもう無呼吸です。
と言いたいところですが、Safariが速いと言うよりも
OSX上でIEが遅すぎ…そんな感じです。
私自身、サブマシンのXP+IEの方が読み込みストレスが少ないと思ってます、はい。
ま、論より証拠ですので、ぜひ一度、お試しくださいっ。

>taznaさん 見た目自体すっきりしていますよね。
それでこそApple。「枠」が無いのが好きです。

>fctokyo1999さん さすがです。強行突破。
私もIEとNetscapeも入ってます。困ったらこっちを使う軟弱者です。

>minami18thさん その曲は知らないのですが、
"Surfin' Safari"とはまたぴったりですねー。ほほう。

>kkei_10さん 最近ようやくタブブラウザの便利が分かってきました。
同じくIEには戻れませんっ。
Commented by kototubo at 2004-06-03 01:00
>yueruna1005さん トラックバックしてみましたー。
わたしは一括変換でカタカナで出ましたー@Atok。
…勝った!(なににだ。)

>morningpaperさん お手数おかけしてごめんなさいです…。
X、個人で使用するならオススメです。
とりあえず、楽しいのです(笑)。

>しおるさん コメントの文字化け、全く別のブログさんですが、ありました。
言い訳のために多重投稿してしまい、エライことになってしまいました…。
Firefox、未経験です。試してみようかなぁー。

>blue_moon_rabbitさん 一つになれないですねー。
色々試す機会があっていいのかも?(笑…ものはいいよう)

>bu_aaronさん いろいろ使用されてらっしゃる(笑)。
OperaはWinで見かけましたが、Mac版もあったのですね。
これも使ってみなければー。
Commented by cocatris at 2004-06-03 01:50
WINDOWSHADEってやっぱ便利ですか〜。
ちょっと迷ってたけど、入れてみようかな。
いまだOS9を併用中で、かなり手クセがついちゃってるんす。
Commented by kototubo at 2004-06-04 00:57
>cocatrisさん 私も9からの移行なので、コレがないとムリですっ。
初めて買ったシェアウェアだったりします。
イントールして、サイコー!と思いました(笑)。
Commented by yukun45 at 2004-06-05 17:48
僕は、ネットバンキング使用するんですが、Safariだと反応してくれまへん。その時だけ、IE使いますんです。どうにかなりませんのかな?
Commented by kototubo at 2004-06-05 22:21
>yukun45さん ありゃーそうなんですか。情報をありがとうございます。
な、なんとかならないのですかねぇ…。
Commented by fctokyo1999 at 2004-06-05 23:34
WINDOWSHADE ん〜とAppleが買い取ってOSについてくるのを待っている私は負け組か.
Commented by kototubo at 2004-06-06 02:16
>fctokyo1999さん 待てなかった私の方が負け組な気がします。
X使い始めて1ヶ月でギブでした。
10.4で装備されたら恨むよ、じょぶす。
by kototubo | 2004-06-01 22:39 | PC&Technology。 | Comments(18)