なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「JPEGはRGBなんだよ」

某企業のロゴの色を聞かれ、保管してあるデータを見たらちょっとずつ異なる色で数種類あった。よくよく調べたら実際の仕事ではある色のみ使用しているので「これが正しいっぽいです」(クラからはきちんと指示されず、成果品から色をひっぱって、なりゆきで使っていること多し)と出力紙を提出したところ、
「じゃ、クラに確認とるからJPEGデータちょうだい」
と、言われました。


うん、ほんと意味無い。


っかベクトルデータなんだからGIFだろう。(そういう問題でもない)

うちの営業君たちはほんとゆかいだなー。
ちなみに青色系です。わかる人だけもだえてください。



さて。
最近はパンフレットの修正物件/製版用データ加工化が多かったのだが、ここ数日で仕上げた仕事の成果品が続々と届いた。私の職場では成果品を貰えないことが多いので、通常ならばうれし&ありがたいのだが…これらに関しては自分が作った感もあまりないし、いらないのにな…(伏し目がちに)。

っか、唯一自分で一から組んだパンフレット だ け 成果品が届きません。
にゃー!

………

今週は忙しかったりヒマだったりで、ぼんやりしたり走ったりしてました。
あと、妹に誘われて槇原敬之のライブ「Life In Downtown」に行ったりしました。
「遠く遠く」、好き。

あと、最近のお気に入りは「明けない夜が来ることはない」。
いい歌です。



[PR]
Commented by itohikineko5 at 2006-06-03 23:57
青系ですかーそりゃまた( ̄▽ ̄;)
きっと、元色は「大日本」なんでしょうねー
Commented by kinop_2001 at 2006-06-04 23:08
成果品って、貰えないことの方が多いのですか?
ちょっと意外でした。
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2006-06-05 20:13
青だけにブルブルしますね

って、事でいいんでしょうか。
Commented by kototubo at 2006-06-06 23:56
■糸引きネコさん 変換したら、没になった色の方に近くなりました。
(≧▽≦) いやん!

■きのぴさん 端物(封筒や名刺)は貰っても困りますし、
あと社外秘ものなどは貰えないですし…。
貰える方が希なのです〜。

■いっきゅうさん まさに…。それでいいと思いますよ…。
by kototubo | 2006-06-03 23:32 | しごと。 | Comments(4)