なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

メアドが消えていた件。

ここんとこエキブロは表示されなかったりメンテがあったりで、RSSを見てもそんな話題が多いですね。今月23日にもまたメンテで、サービス一時停止の案内が出ていますが、改善されるとよいですね。


さて。
ある方からの連絡待ちをしていたのですが、待ちといってもかれこれ1ヶ月近く待っていたのですが、来ないんですよ、メールが。
飲み会後の別れ際に連絡をしてほしい旨伝えたので、もしかしてあれか、酒に飲まれて忘れられているのか。それともあっさりスルーかこんちくしょうめ。

…とか思っていたのですが、さきほど連絡が入りまして。
あーよかったと思ったのですが、当人曰く、

「あのー、エキサイトのメアド、使えなくなってますよね?」

…え?そりゃいったいどういうこと?

と、早速確認しましたら、なんということでしょう!
確かにあっさりすっかり全て消えておりました。
うっそーん。

で、よくよく利用案内を見ましたら
60日以上ログインされていないメールボックスにある全てのメール、アドレス帳のデータは削除されます。 尚、一度削除されたデータの復旧はできませんので、ご注意ください。
と、ございました。そうなのか!(よく読めって。)

えっとーようするに60日以上放置してたってことか…ハハハハ。
おどろいた!自分の放置ぶりに!全くもってすまん!

いやぁ、とんだ落とし穴だね、みなさんも気をつけてくださいね!(って、こんなん私だけか)

※現在は復活しています。もし消えていた間にメールをお送りいただいた方がおられましたら、お手数ですがどうか今一度お送りくださいますようお願い申し上げます…。


[PR]
Commented by colortail at 2006-06-10 09:58
ほえーーーー。そんな事があるんですね!
60日って・・・・長いような短いような。
でも、、、ことつぼさん、もっと開いて下さいまし(笑)
Commented by kozutuming at 2006-06-10 11:22
あら、知りませんでしたわー あんまり使ってないけど見なくっちゃ。
Commented by kototubo at 2006-06-10 23:41
■カラーさん カラーさんはそんなアホなことはしなそうですよね…
60日なんてあっという間、ですよ!ホホホ!

■こづつみさん たまに開けてみるのが吉、と出ております!
by kototubo | 2006-06-10 00:59 | にっき。 | Comments(3)