なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

雨だから

a0001756_22513819.jpg
a0001756_22515938.jpg
a0001756_22521330.jpg


鎌倉へあじさい狩り。

追記………
時期になったらあじさいを見に行こうー…と、思っていたのだが6月はなんだか予定がいろいろできてしまった。で、空いているのがどうやら11日ぐらいしかない。

ということで唐突に鎌倉へゴウ。

前の週の予報では雨は上がるようなことが書いてあったが、当日は雨降り。結局一日中降り続けた。そんな有様で傘とカメラを持ってうろうろ。
行ったのは「明月院」と「長谷寺」と。以前「明月院」に行ったときは10時ごろでにすでに入場制限が始まっており30分待ちだったのが、まだ少し時期が早いせいか待たずにはいることが出来た。しかし人は多かったけどね…。写真を撮るなら裏庭(別料金)が人が少なくていいかも。花菖蒲が見事でした。
長谷寺はあじさいの咲いている道へ入るための行列がとても長かったのであっさり諦め…道の外から眺めることにする。それでも結構見ることができた。

雨降りのカメラってどうなんだろうと思ったのだが、雨に濡れるあじさいは風情があってよかったです。見頃は今週末ぐらいかな…?

「適当回路。」更新
 「適当回路。」更新その2


[PR]
Commented by kototubo at 2006-06-11 22:54
近々で追記予定。(眠い)
Commented by 98765421 at 2006-06-11 23:51
”これもWX310K!!?”と衝撃を受けましたが、
違うみたいで少しほっとしつつも"やっぱり携帯は携帯なんだよな"と残念です。
それにしても、きれいですね。
Commented by kinop_2001 at 2006-06-12 01:39
あじさいも綺麗に咲き出しましたね^^
んで、鎌倉ってあじさいの有名なところでもあるのですか?

ゆっくり体を休めて明日に備えて下さい。
Commented by kemicho at 2006-06-12 08:17
わ。
いつかあじさいの時期に鎌倉に行きたいと考えつつ、あの人の多さにしり込みしてしまいます。
いいなぁ。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-06-12 17:17
あ~いいなぁ^^ 紫陽花って雨に打たれるとものすごく色っぽい花だよね
Commented by ririko_karen at 2006-06-12 21:38
きれいに咲いていますね^^
そろそろ行こうかなぁ
Commented by neco_no_koolon at 2006-06-13 01:12
あっ!あおうささんといっしょー
Commented by kototubo at 2006-06-13 23:59
■29さん えっと、一応デジタル一眼レフでございます。
道具次第でいろいろ遊んでみる、とそんな感じで♪

■きのぴさん 鎌倉はあじさい有名なのですよー。
この時期、とても混みます。今回行った明月院は「あじさい寺」とも呼ばれています。

■けみちょさん 多いですねー人。朝早く行くとまだましらしいです。
今週末ぐらいが見頃かもですよ!
Commented by kototubo at 2006-06-14 00:00
■fuuki-no-botanさん 雨降りでしたのでどうしようかと思ったのですが、
それがまた風情があってヨカッタです。

■りりこさん 今週末あたりが見頃ではないかなーと思います。
ぜひ!

■くろさん すごい、よくお分かりですね〜(^^)
いっしょでっす。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-06-14 01:02
あぁ。。。。。。紫陽花が写ってる♪
紫陽花巡りでしたね(笑)
今週末はたっぷり水を含んで紫陽花がもっと咲くでしょうね
Commented by kototubo at 2006-06-15 01:02
■蒼月兎さん 紫陽花ですよー(^^)
それ以外のほうが見所ありでしたでしょうか。
家の近所の紫陽花も色づいて、きれいです。
by kototubo | 2006-06-11 22:53 | にっき。 | Comments(11)