なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

人形とかアニメとかの動画をネットで見る。

やじうまWatchは昼やすみの巡回先のひとつなのだが、職場なので動画や派手な画像は見ることができない(自粛)。で、数日前にフランスの劇団「Royal de Luxe」の紹介があったのだが、今日ようやく動画を見ることが出来た。

すごい。これ。
まるで魂があるような美しさ。
造った人はどんな人?

Youtubeにも動画あり。
The little girl giant


しかし、非常に人間っぽいけれど、口が開くときに唇の横にあるじゃばらが開いたりするのを見ると、人間の体ってすごいなーと思う。あんな切れ目が無くても口は開くもんね。
細胞レベルから精巧に部品を造っても、人間と同じにはならないのかな?(映画版スタートレックみたいな。という話を母親と妹(医療職)にしたら嫌な顔をされたなー)

………

さて。
話が少しずれるがITmediaの記事に「YouTubeからアニメが消えた?」とあった。
なぬー以前ブックマークしておいた「年代別TVアニメオープニングリンク集(Youtube)」(「sidewalkcafe」さん)も見られなくなってしまうかのか?と思ったが、そちらは大丈夫そう?消されているのは本編のデータってことか。

しかしオープニング集とか見始めると止められなくなる。
だからブックマークだけして時間のあるときにゆっくりクリックしまくろーとか思ってたんでした。
いやもう見ちゃダメです。本当に。


YouTubeは善し悪し色々言われているが、確かに自分が買ったDVDの特典映像などがアップされているとオイオイオイ、と思う。しかし個人的収穫は「Lain」のOPがまた聞けたこと。CDを探してみたけど見つけられなかったので…わーい。あと上記の操り人形の動画もYouTubeにあがっているのを見ることができたのでいい時代だねぇ、おとうさん。とか思ったり思わなかったり。あとあと、回線がしょぼくても、見ることのできるものが殆どってこと。他のサイトの動画は大抵スルーしてます。だって途中で止まっちゃうんだもん…。

………

ちなみに「Lain」の本編は結局なんだかよくわからんかった。
非常にアレゲアニメですよね。

Lain OP



[PR]
Commented by abytail at 2006-06-16 01:59
おいら、YouTubeはいいと思うんだ。
ここで出会って、ガツーンと興味持ったら、ここだけじゃ満足できなく
なるもん。
そしたら、その先、いろいろあるじゃん。
あ。今日は、そこそこ酔っぱ……(⌒-⌒;
Commented at 2006-06-16 09:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2006-06-16 09:17
■2006-06-16 01:51におられた鍵さん 取り急ぎ…再度確認します。
Commented by zeromobile at 2006-06-16 22:01
YouTubeデビューしたばっかりです(苦笑)
まだ要領を得てないからBlogとかでお薦めされてるのをチェックするくらいだから
どうも意中のモノが見つからないんですよねぇ。

精進が必要なのかな?
Commented by chiering2 at 2006-06-17 10:58
Lainなつかすぃ~~
OPテーマのCD持ってました(今も家のどこかに)
本編は途中でドロップアウトしました。
なんせ非常にアレゲな…。
Commented by ip2005 at 2006-06-17 11:49
The little girl giant すごいぃですわ
私のBlogでも書かねば
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-06-18 18:04
ふむふむぅ。。。。。
YouTubeの存在すら知りませんでしたよ
あぁそういえばクリックしたらこんなサイトに行ったことがあった
と言う程度ですの。。。
操り人形見てきた! 日本のからくり人形みたいですね
よくできてる
Commented by kototubo at 2006-06-19 00:25
■abyさん 意図的にコンテンツを流してる場合もあるそうですね。
YouTubeは見やすいですし、うまく発展していくといいなぁーと思います!

■zeroさん 私もオススメを見るぐらいですよー。
しかし見始めると止められません…。

■ちえりんさん えー持っておられるのですか!いいなぁ…。
本編、DVDをレンタルして最後まで見たのですが、うーんうーん。
Commented by kototubo at 2006-06-19 00:29
■ip2005さん すごいですよね!
私も見入ってしまいました〜。

■蒼月兎さん 最近多く取り上げられ始めました。
わたしも紹介されているのをクリックする程度ですよ〜
あの人形、動きが人間ぽくて不思議です!
Commented by kali-durga at 2006-06-19 01:42 x
LainはDVD全部買ったっす。
アレっぷりがたまりません。
Commented at 2006-06-19 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2006-06-19 23:34
■kali-durgaさん 買っちゃったのですね…
さすがです。

■鍵@2006-06-19 01:47さん ご連絡いたします!
by kototubo | 2006-06-16 01:05 | いろいろ。 | Comments(12)