なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

わぁーっ会社で大声で言いたいっ!

他課の人が
「出力機が壊れたからそっちので出させてくれ」
と言ってきた。

どぞどぞ。困ったときはお互い様だよ。でも急ぎの出力があるからプリンタサーバーにデータを送るのはちょっと待って欲しいんだ、

と伝えたのに私が送る前にデータを送っているのはどういう了見だ。
щ(゜ロ゜щ)

ま。…タイミングのズレ、ということにしておく。

でもその送られてきたデータが1時間経っても出力されないあげく、プリンタサーバーがエラー終了したのはどゆことだっ!!

しかも
「なんで出力されないんですかねー?もう一回送ってみます!」
ってちょっとマテ。
プリンタサーバーがエラー終了するのは尋常ではないぞ、おまへ一体どんなデータを送りやがった?!
と見に行ったら…。

幅5000pixで650dpi、134MBの画像を20個貼り付けたIllustratorのデータを作ってましたっ。
(≧▽≦)


キャーステキー! ギガヘルツのDualなG4だと、こんな重いデータも楽々表示なのですねっ。

…いやもうほんと。我が目を疑うってこゆときに言うんだな、って。
※うちの課の環境で扱う画像は通常1〜20MB程度。50MBぐらいになると「重い」である。ちなみに私の使用しているQuickSilverではこのデータは開くこともできないと思う。

しかし。この人たちの課の教育はどうなっているのだ、と。
こんなに画像処理に無知な人がいるって知ってるのか?
たぶん知らないよなー。
それでもこの人は業界経験のある転職者・私より年上男子なのでそれなりの評価(給与)は得ているのだろう。

私は業界未経験の転職者なのだが…その私がサポートセンターもどきになっちゃっているのはどうなんだよ。
それも仕事として評価されるならいいけどさ、まったく評価外なんだよなー。しかもそんなことやってると生産業務ができず、評価が落ちていくというワナ。おまへら、もっと自分で調べろっ。
とまぁ。こんなところでぐずぐず言っててもしょうがないんだけどさっ。


…っうかさ、おまへの課の出力機こわれたの、そのデータのせいだろ?!
※うちの課の出力機も停止した。復帰に半日とられた。あきらめて他の出力機を使ったが、そっちも別の理由で動かなくなった。ほんと今日はついてない。
[PR]
by kototubo | 2004-02-26 23:37 | しごと。 | Comments(0)