なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

朝一番。

朝一番にWinの液晶モニターが逝ってしまわれました。





いやびっくりするよね!
表示がおかしいなーと再起動したり接続を確認しているうちに完全にアウト。
そういうときに限って急ぎの修正仕事が入ってたりするんだよね!ばかー!

とりあえず目先の仕事は片づけねばなるまいと、共有PCの液晶モニタをこっそりはずして(いや、でかいから持って歩いたらぜんぜんこっそりじゃないのだが)じぶんの机に持ってきた…が、なんかアダプタの形が全然違うし。接続できないし。なんだよ!運び損かよ!

で、それをまた戻して余っているモニタが無いかとうろうろしていたら、なんと上司が会議中で席を外しているではありませんか。
まあっ。今使っておられないのでしたらちょっくら借りようかしらと外し…かかったが、なんでしょう。同僚らの「えーーー?」という熱い視線が。

ちっ。
みんな意外と上司思いだな!

じゃぁ、ってことで、Mac仕事中でWinを使ってない同僚のCRTモニタを徴集させて頂きました。


っか。

CRTモニタ重ーーーい!


普段マシン整備やらなんやらをするのは私の係なので、同僚達も手を出しません。
でも、重い物を運ぶときは手伝っていいんだぞ、みんな★

そんな感じで急ぎ仕事は片づけまして、一旦同僚にモニタを返却後「余りモニタ探検隊」を結成、サーバー室の奥よりCRTモニタ発見しました隊長どの。

いやね、今まで液晶だったのだがCRTってお尻出っぱってるじゃん?私とモニタまでの距離がぐっと近づきましてね。実に密着的なんですよね。

要するに、目が痛いです。ぐわー。


[PR]
Commented by zeromobile at 2006-06-20 09:03
お疲れ様でしたぁ。
目薬注すなりして疲れた目も労わってあげて下さい。
CRTも見かける頻度が低くなりましたね...机の占有率考えるとやっぱ液晶だもんなぁ。
Commented by GALANT's Cafe at 2006-06-20 09:09 x
液晶モニタの故障、痛い!
バックライトの寿命でしょうか、ね?

確かに、CRTって、最近見かけない...
あれ?
イラストレータ系のお方は、発色性の問題でCRTでは?w(←偏見)
Commented by snowdrop99 at 2006-06-20 11:53
お客さんには液晶がいくらしいんですが、うちの会社はまだまだCRTです。(しかも倉庫だからたーっぷりと。)今は一応新品を使ってますが、CRTってテレビじゃないけど、逝っちゃうときにはほんとにプツンって音がするんですよね。

モニターの位置や文字のサイズを変えたり、画面の色調を落とすのがよいかと思われます。
Commented by sak161 at 2006-06-20 12:58
おぅ…くわばらくわばらな記事だわ(^^;
CRTは場所もとりますが、なんつっても暑いです(T^T)
Commented by panchan1121 at 2006-06-20 14:52
CRTはそれこそ、電磁波もとびますよ。
1時間に1度くらいは休息してください。
って、その時間にblog徘徊している私って(謎)
Commented by naritto at 2006-06-21 23:01
あ、なんか以外でした。CRTじゃないんですね。
お仕事柄、CRTなのかと。
まあ、ボクには違いは分かりませんが。
しかし20インチモニタは重いですよね。
座り仕事のおっさんの筋力も考えて欲しいです。
Commented by kototubo at 2006-06-22 00:24
取り急ぎ。。。
Macは22インチのCRTです。どーん。
Winは部署の基本はCRTなのですが、液晶が余っていたので使ってました。整備係特権。テヘ。
Win仕事はデザイン系よりデータ処理が多いので、液晶でも問題無いのです。久々にCRTに戻しましたが、まぶしい…白がより白く見えます。
Commented by kototubo at 2006-06-22 22:10
■zeroさん CRTは場所を取りますねーうぬぬ。
目薬…射すの苦手です。ぜんぶ喉に落ちてきます。(泣)

■GALANT's Cafeさん 3年しか使っていないのですが…弱いなぁ〜
MacではCRTを使っています。
ですが、社内でも徐々に液晶に移行です。CRT、手に入れにくいので…。

■ゆきさん カスタマイズはいろいろしているのですが。(^^ゞ
私の部署も9割はCRTですよー。液晶はごく一部…。
まだまだ憧れ製品です。
Commented by kototubo at 2006-06-22 22:13
■sakさん 急いでいたのでアワアワしてしまいましたー。
昼間、モニタの横に夜食のパンを置いておくと、
食べる時分にはほんのり暖かく…。

■panchanさん いやぁ…囲まれていますのでもう手遅れだと思いますよ!(笑)
1時間に一回休憩。丁度よいさぼり口実に?

■なりっとさん MacはCRTを使用しています。22インチです。でかいです。
他の人たちはMacもWinもCRTなのですがー。
しかし重いですね。マウスより重い物なんか普段持たないのに!
Commented by crazy_mam at 2006-06-23 21:23
今、通読してわかったけど、腰痛の原因これだよ!
Commented by kototubo at 2006-06-24 22:09
■クレマムさん ぎゃーそうですよね、私も昨日気が付きました!(遅)
by kototubo | 2006-06-19 23:32 | にっき。 | Comments(11)