なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近の気になりモノ。

■内蔵HDDをUSB接続
これいいな。
→内蔵HDD等のIDEデバイスを、USB接続できるIDE−USB2.0変換アダプタGH-USH-IDE(グリーンハウス)

価格は…?とみたら、「店頭予想価格は2,880円前後の見込み」(PC Watch)だそうだ。おぉ。現実的。


■ニンテンドーDS+α
ニンテンドーDS用Opera、7月24日リリース(ITmadia)
3800円。うーん、びみょ。ただ財布の中身に余裕があったら衝動買いしそうな価格ではある。

ワンセグ対応もするんだよね。
ニンテンドーDS用ワンセグチューナは1万円以下(PC Watch)
こちらは8500えんていど…うーん。ワンセグ携帯を新規購入することを考えると安いのかもと思うが、さて自分にどうしても必要か?と考えるとそうでもないので、やっぱり「高い」と思ってしまうかな。ただ、職場の物欲仲間はものすごく興味を示していました。


■仕事で見たサイト
FireFoxで見たら
「インターネットエキスプローラー以外をお使いの方へ:現在対応しておりません」
と出てきた。

エキス。

システム屋さんのサイトなのに…。(偏見?)


そういや以前別企業のシステムのお試しのページにIEで行ったら
「ネットスケープのみに対応しております」
と出た。
つ、強気だ!


■WX310Kから見るエキブロが不便になった
以前はPCで見るのと同じフォーマットだったのだが、先日からどうやら携帯用のファーマットにとばされるご様子。
最新記事しか表示されず、しかも数行でMore状態になっているので、全てを読むためにはワンクリックしなくてはならない。また、最新書込の有り/無しチェックをするのにもうワンクリックして別ページを開かなくてはならず、あーストレス。
軽く表示させるための策だろうが、これでは何のためにフルブラウザ機種を買ったのかわからないよー!わーん。


■Coccoのアルバム出た
「ザンサイアン」
いいです。

ーーーーーー

さて。

ワールドカップ・対ブラジル戦がまもなくですね。
職場のサッカーファンのひとたちは「早く寝て、キックオフまでに起きるのだ!」と大急ぎで帰っていきました。むっはー自分はどうしよう?4時起きなんてぜったいむり…5時半ぐらいに起きよっか?


[PR]
Commented by fctokyo1999 at 2006-06-22 23:50
>■内蔵HDDをUSB接続
まっきんだとFWなら間違いなく起動ディスクになれそうなんですけど,これなれるのかな?
W杯の日本のは朝起きて結果が分かればいーかな状態です.私のW杯は準決勝から〜.もーすぐW杯ホンキモードにやっと入れそうです.
Commented by kototubo at 2006-06-23 21:14
■fctokyoさん どうでしょう。
ぜひお試しください。
Commented by crazy_mam at 2006-06-23 21:21
>■仕事で見たサイト
私なら見れるってことですね? というかほとんど私だけ?
(何かが違う)
Commented by kototubo at 2006-06-24 22:08
■クレマムさん なるほどクレマムさまのために。
あ、でもMacではどうかなぁ…
たぶんWinのIEでしか検証していない、とかそんな感じでした!
by kototubo | 2006-06-22 21:48 | PC&Technology。 | Comments(4)