なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

攻殻と日産。あと蟲師の実写化と夏アニメ。

■攻殻機動隊 S.A.C. meets NISSAN
「Solid State Society」に日産のコンセプトカーが登場するそうで、これを記念して日産自動車 銀座ギャラリーにてデザインコラボレーションイベントが催される。
日産ギャラリー
Production IG

日時: 2006年8月5日(土)〜8月14日(月)
場所:日産自動車 銀座ギャラリー(東京都中央区銀座5−8−1)
開場時間:10:00〜20:00

予告編の放映とかあるらしい…うわすげ見たい。
銀座で20時までなら会社帰りに寄れるじゃん。あぁ関東平野に住んでいてよかった…!

でも冷静に考えたら銀座で日産で攻殻…?
どうなの。
車買う予定はこれっぽっちも無いけど行ってもいいかな。。。

※060809追記行ってきた。

………

「蟲師」実写映画化(yahooニュース)
またマンガの実写映画化かー…とスルーしようと思ったが、監督がなんと大友克洋。
えーーー大友で実写??
ギンコはオダギリジョーだそうだ。
「蟲師」もオダギリも大友克洋も好きだが、どうもその3つが繋がらないなあ?
期待していいのか。

………

■夏のアニメ
「ゲド戦記」の他に「ブレイブ ストーリー」が公開されますな。こちらもけっこう宣伝が派手。でもこれはあまり興味なし。

理由→1.宮部みゆき苦手。2.GONZO苦手。

GONZO作品の映像は素晴らしい!と思うのだが、ストーリーが、なーーー。「青の6号」とか意味分からんかった。そして「雪風」には激しく泣きました。(雪風の飛行シーン"だけ"はよかった)あ、でも「SAMURAI 7」はふつーに面白い。

あとなんだか評判のよい「時をかける少女」が気になります。
「雑(兎)録::日々精進」のsakさんも「とても良かった」と。

キャラデザが貞本。制作がマッドハウス。
でも東京の上映館は1カ所だけなんだよね。
[PR]
Commented by crazy_mam at 2006-07-27 01:39
大友は初監督作品も実写だったと思う、確か。見てないけど。
オダギリジョーは今、何をやっても許せる人、見てみたい気がする。

1.宮部みゆき苦手。2.GONZO苦手。

って(笑。じゃあ全然ダメじゃん。
でも松たか子がいいらしいよ、<だから?

ところで言壺さんも夏女? 前から誕生日聞こうと思ってた。
公開してないよね? こっそり教えて?(^^
Commented by abytail at 2006-07-27 04:32
大友さんの実写作品は「ワールド・アパートメント・ホラー」
これが初監督かどうかは知らんけど。
んで、観たんだけど、あんまり記憶に残ってない。
GONZO 苦手は、おいらも同じく。
なんかさ、濁ってる気がする……
Commented by poorpinkperson at 2006-07-27 08:04
大友さんは、3~4年くらい前に蟲師の帯を書いたつながりで、蟲師Loveだそうですね。(何)

ゲド戦記は、あまりにもクソミソに言われているので、とても『気になります』。(何)人をそんなにも、苛立たせる元は、なんなのか!?小学生の自由研究に最適だと思いますよ。(おぃ)
Commented by snowdrop99 at 2006-07-27 09:59
蟲師はこの人↑のコメントを待ってました(笑)
オダギリはしゃべらナイトでちらっと言ってたけど、興味があればなんでもチャレンジする人らしいです。>狸御殿でも

ゲド戦記は、原作を読んだものの、水が合わずと全然覚えてないので、スルーする予定。昔の「シュリの旅」(でしたっけ?)から原画を持ってきてるらしいです。

ブレイブストーリーは松たか子が声優してるらしいんで見に行きたいんですが、既にお子様向け時間帯にしかやってません(>_<)
Commented by sak161 at 2006-07-27 10:36
わ。ご紹介&リンクありがとうごさいます。

蟲師の実写化……こわいですねぇ…実にこわいです。
アニメ版の出来が素晴らしかったので余計こわいです(笑)。
私も恐いもの見たさで…映画の日かレディス・デーに行きます。
>1,800円は出したくない(爆)

「時かけ」は観て損は絶対しないと思いますよ〜。
新宿で1,800円払っても。
Commented by kototubo at 2006-07-28 23:26
■クレマムさん 大友はAKIRA以外はどうもしっくり来ないのですが、
でも気になります。
オダギリジョーは男前ですね。でもギンコ…?ぴんと来ないなぁ…。
誕生日、夏です。なつっ子。夏中お祝いするといいですよ!

■abytallさん GONZOは映像美ですね。
芸術品としては素晴らしいと思いますが、
…でも見ていて面白くはないんですよねっ。わー暴言。

■poorpinkpersonさん お、そうなのですか。
ゲド戦記、明日から公開ですね。さてさて?
Commented by kototubo at 2006-07-28 23:29
■ゆきさん ゲド戦記、原作読んでみたいです。
ブレイブストーリーも声優は有名俳優・女優さん揃いなのですねー松たか子!
びっくりです。

■sakさん 気になっていた作品、ますます気になってます(笑)。
蟲師はアニメの質が高かったのに、何故実写化なのでしょう…?
うーん…どうなるのかなぁーどきどき。
by kototubo | 2006-07-27 01:32 | にっき。 | Comments(7)