なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

梅雨あけはまだか、というところで誠に眠い。

年に1度しかやらない仕事がいくつかある。

年1回だと知識もその時限りなので(仕事が終了するとキャッシュはクリアされる仕様です)、いつも作業は前年度のフローを思い出しながら。
なのでマニュアルみたいのを作っておこうかなっと作業内容を書いた「自分メモ」をだしてみたのだが…アバウトすぎて意味分からん。あっさり書きすぎだ、去年の自分。仕方がないので行間を読んでみたが、やっぱり通じない。うぬぬーーー自分で書いたのに!おかしいな!

だけど去年はこれをみて作業したんだよなぁー?と一から同じ操作をしてみる。
記憶を辿りつやってみると、ちゃんとできる。

はーやでやで…と思って一息ついていたら上司がやってきて
「コトツボさん、あの物件、今年は無くなったよ」
…ってそれ、さっき必死こいて思い出していた仕事だし!(≧▽≦)
早く言えって!(≧▽≦)


ところで、梅雨がなかなかあけないですな…いいかげんじめりすぎてダルイです。
そして部屋全体も湿っている。ような気がする。
エアコンを張り切って稼働させているが、なんだか出てくる風自体も湿っているような…うぅ。腐っていく。

………

その他・気になりモノ。
「PointerKite-WindFire Designs」
「Weekly Teinou 蜂 Woman」さん経由、マウスカーソル型の凧。いいなーほしいなー。
でも凧ってうまくあげられないんだった、自分。

TSPY_HARADONG.A(トレンドマイクロ)
初めて感染したウィルスがこれだったら、とても哀しい気持になれると思う。
ちなみにハルヒ関連は読んだこと無し。

「ニンテンドーDSブラウザー」(島国大和のど畜生)
chima_sさんも購入されたニンテンドーDSブラウザ。先日・7/24に発売になった。
「すでに持っている機器で」「どこでも(?)」「ケータイよりも大きい画面で」ネットを見られる的な認識だったのだが、ここでゲーム屋・島国大和さんの記事。なるほど「DSの解像度に合わせた、htmlのアドベンチャーゲーム」かああー!全然思いもしなかった。それともゲームをやっている人ならすぐ思いつく?
職が違うと気をつけるところが違うなあと、スコンと頭を叩かれたような感覚でございました。


[PR]
Commented by ririko_karen at 2006-07-27 07:39
ジメジメしていますね~ 部屋にカビが生えてしまいそうです 苦笑
このウィルス可愛いメイドさんなのに めちゃめちゃなことをするのですねw
ターゲットは殿方なのかしらね~
Commented by naritto at 2006-07-27 22:12
「凧が上げられないのなら、自分が上がればいい」
そんな格言を思い出しました。

嘘ですが。
Commented by mami-lune at 2006-07-27 23:48
「凧が上げられないのなら、蛸を揚げればいい」
お腹がすきました。

そうですね、きっとこれでファイル破壊されたらめっちゃ哀しいです。
Commented by GALANT's Cafe at 2006-07-28 00:21 x
何故にそのウィルスの情報を知っているのですか!^^;

ぇ!?私?

その道の専門家ですもん(なんのだ?^^;)
Commented by R_76 at 2006-07-28 02:00
そろろそろろ梅雨明けですね。
Commented by kototubo at 2006-07-28 23:32
■りりこさん 部屋どころか頭の中にかび生えそうですっ。
ウィルス、愉快ですね。いや愉快じゃないですね。

■なりっとさん ウソはだめ。

■まみさん !なるほど。
でも蛸も苦手です…。
Commented by kototubo at 2006-07-28 23:35
■GALANT's Cafeさん えっ。結構あちこちでリンク貼られているのを見かけたのですが…巡回サイトがおかしいですか?
あと職場でPC管理もしてますので、情報収集は欠かせませんよー。

■Rさん 週間予報に傘マークがなかったです。(^^)
Commented by katuo0076 at 2006-07-29 08:41
あ、このウイルスは何かいいねぇ〜。
ちょっとまっててねぇ画像とか保存しちゃいそうっ。
(ぅ?
Commented by kototubo at 2006-07-30 22:10
■カツオさん …保存したのですね?
by kototubo | 2006-07-27 02:04 | にっき。 | Comments(9)