なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近読んだ漫画

■「魔法使いの娘」3・4(那須雪絵/新書館)
3巻が出てたのしらなかったよー!久々に少女漫画でお気に入り。

■「エマ」7(森薫/エンターブレイン)
か、完結しておった…(驚)。
エマのドレスアップ姿、もうすこしなんとかならなかったのか。(地味。)

■「へうげもの」1・2(山田芳裕/講談社)
物欲バンザイ、みたいな。
歴史を知っていたらもっとおもしろいんだろうなあ。

■「BASTRAD!!」24(萩原一至/集英社)
知人と飲んでいて話題に上がって、おぉそういえば面白かったよなぁ…と思ってたら新刊。なので買っちゃった。っかまだ連載してるのか。相変わらず美しい絵。でもやっぱり箱船のあたりの話が好みです。

■「のだめカンタービレ」15(二宮知子/講談社)

■「ピューと吹く!ジャガー」1・2(うすた京介/集英社)
前から気になっていたうすた京介。とりあえず1・2巻。
あほだな、このひと。

■「ぼくを包む月の光」3(日渡早紀/白泉社)[立ち読み]
1巻であまりのしょうじょまんがっぷりにうへー…と思ったのだが、2巻以降だんだんいい話に。3巻、輪の気持が切ないなー。やっぱり買おうかなー。

■「鋼の錬金術師」14(荒川弘/スクエアエニックス)
荒川弘のラフ画好き。なので今回の初版特典はラブ。

………

今頃…って感じだが「劇場版 鋼の錬金術師・シャンバラを征く者」を見た。



ええっとーーーーー。




暗いな!

あのーーこれは、作る必要があったのだろうか?
いや収益的にはあったのだろうが…あのラストはないだろう。
錬金術の使える夢の世界ではなく、現実的な世界で生きていこうってことか?それって作品タイトルを真っ向否定じゃないか。

先日「GONZO苦手」って書いたが、BONSもラストが苦手かも。エウレカセブンとか。両作品見て、BONSの脚本の人はただひとりの人を好きになったことあるのかな?って思っちゃうんですがどうですか。あ、人付き合いの下手な私に言われたくないですよね。

本編、それから映画版も中盤までストーリーも面白く、絵もばしばし動いて萌えツボは押されまくっただけに後味が悪く、がっくりきました。
ごめん、感情移入しすぎるんだよ、好きな作品には。
[PR]
Commented by t_akisato at 2006-07-29 00:54
というわけで、記事に関係なくて申し訳ないのですが、Tシャツできたのでトラックバックさせていただきました。

えーと、「のだめ」は数ヶ月前に知って、あえて月1冊くらいのペースで買ってゆっくり楽しんでます。今6巻。大人買いできない自分は大人じゃないのか。
Commented by zukunashi at 2006-07-29 08:34
エマって完結してたんですか。

会社の傍に本屋があったときは雑誌も欠かさず買ってたし、単行本でたら初版で買ってたけど・・・お台場に飛ばされた当たりから文化的なことを忘れてしまいました。
今は都心に戻っているけど、周りに良い本屋無くてねー(遠い目)
そっか、完結したんだ。うんうん、良かった良かった。(老人化?)
Commented by cnabkam at 2006-07-30 10:21
ダメですよ。
うすた京介は師と仰ぎましょうよ、さあ、ご一緒に。
Commented by kototubo at 2006-07-30 22:25
■あきさとさん のだめ、のんびり買いですかー。ある意味贅沢ですね。
二宮知子の作品は笑えてよいです。

■ずくなしさん 全く予備知識無く読み始めて、「完」となって驚きました。(笑)
良かった良かった、ちう感じです。
でも続きがあってもいいのになーとも思います。

■しなぶぅさん 師…!
知人に「マサルさん」と「ジャガー」とどっちがいいかを聞き
ジャガーを読み始めたのですが、あってますか?
Commented by cnabkam at 2006-07-30 22:55
とても古い過去記事にコメントありがとうでしたw
お答えします。
ジャガーもマサルも同じようなもんです。
んが!初期の笑いのツボはセクシーコマンドーにありと
ワタクシは思っておりますです、はい。
なので、マサルも読んで夏休みの感想文を希望します。
Commented by kototubo at 2006-07-30 23:18
■しなぶぅさん むっはー了解です。
夏休みマンガの資金集めをしないと!
Commented by xiaoxia at 2006-07-31 18:05
へうげものが入っているあたりが、非常にステキです(^-^) 連載の初めの方を読んでいなかったのを、今になって激しく後悔です。
シャンバラ、まだ見ていないのですが、見ないでおこうかなーと思いました(^^;; TV版の終わり方は結構好きだったのですが。あとは漫画版の終わり方に期待、でしょうか…。
Commented by kototubo at 2006-07-31 21:54
■小霞さん へうげもの、表紙もかっこいいので目をひきますね。

シャンバラ…は大佐好きならご満足頂ける作品になっております。
いやでもどうでしょう。わたしは「あーよかった!」ちう話が好きなので、
どうしてもアニメ・ハガレンの脚本は…うーんうーんなのです。
ただ、「アニメ作品」としては質は高い方だと思います。
機会がありましたら是非〜。
by kototubo | 2006-07-28 23:59 | まんが。 | Comments(8)