なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近の気になりもの

■CPUの名前がさっぱり分からない件。
母親が新しいパソコンが欲しいというので下調べにPCショップ行ったのだが、CPUの名前が…知らないものがたくさん。性能の差がぜんぜんわからん。

PentiumのほうがCeleronより処理能力と値段が高いのは知っている。

そんだけ。

PCショップで途方に暮れる自分にショック。
だれかちょーーーーー簡単に教えてください。他力本願。なんちて。


■プリンタ壊れた。
Canon990i。平成15年末当時のご家庭向け最高機種。せっかく買ったのにあまり使って無くてもったいないなーと思っていたプリンタ様ですが、出力結果に白すじが出やがるのです。写真プリントはムリッ。
使用は年賀状数十枚と写真数十枚…で、おそらく500枚程度しか使ってないんじゃね?
なのにこのざまはなんだーーー!むきゃーヤワめ!

プリントヘッドクリーニングをしても改善しない場合は修理受付へ連絡しろと取説にある。いちおCanonのサイトで修理費を確認したのだが、一律料金で9,450円はかかる。車はないので持ち込みは難しいから宅配を利用するとさらに送料。修理内容によってはもしかしてそれ以上かかっちゃうかも。となると新しいのを買った方がいいのか?

…そりゃあんまりだ…。


■有○堂横浜××店のコミックコーナーにある、「ベルサイユのばら塗り絵」のPOPがちょっとアレ。
いやほんと。
コアなファンが暴れる前に、誰か注意してやったほうがいい…。


■暑い。
っか熱い。
でも暑い方が活発に動けます。

ただちょっと脳がうだってますが。
[PR]
Commented by kemicho at 2006-08-08 00:02
正直ふつーの方が使うなら、現行機種近辺のCPUであれば何でもだいじょぶな気がします。むしろメモリの量とかTVが観れるかとかそういう方面で選ぶのが正解ではないかと。
あ、言壺さんの母上様が3Dレンダリングばりばりやるとかだったらごめんなさい。

私もキヤノンのプリンタは、数回使った程度で赤インクが何をどうしても出なくなったので泣く泣く買い換えましたよ。年に1,2度しか使わないとそうなるみたいです。1万円で十分使えるプリンタが買えるのにはビックリしましたが。
Commented by GALANT's Cafe at 2006-08-08 00:44 x
そんな言壺さんには、“からーれーざーぷりんた”がお勧めですぜぃ
#本当か?^^;
Commented by cocatris at 2006-08-08 14:31
3年半使用している我が家のCanon BJ F9000も、
途中でしょっちゅうプリントが止まって紙をムダにしています。
インクジェットプリンタは買ったときの性能が長持ちしないですよね、本当に。
怖くて高いの買えないです。
Commented by YeeTee at 2006-08-08 15:43 x
最近はDualCore流行りですな。Macに搭載されたintelのCoreDuo搭載モデルが解りやすいのでは?

市販されている交換用ヘッドを買ってもダメなんかい<プリンタ−
Commented by fctokyo1999 at 2006-08-08 23:54
Canonのプリンタを作ってる後輩にえぷそんかえっちぴーにしなさいっていわれましたけど.
なんでも粒子が××なんだけど,それが××になるんで××の××(ry
んなこと書いていいのかしら?
Commented by kali-durga at 2006-08-09 00:42 x
CPUの名前なんか知らなくっても大丈夫です。
店員さんに「この店で最強無敵のやつをくれ」といえば全て解決です。
Commented by kinop_2001 at 2006-08-10 21:43
新しいMac「Mac PRO」を購入すればいいと思います!
Commented by kototubo at 2006-08-11 00:40
■けみちょさん メールといんたーねっつができばおkなので、何でもいいのですよね…ハハハ。
ところが買うとなると、自分が欲を出してしまう。(だって選んでいい、と言われたら…!)

プリンタ、次に買うときは値段で決めます。(泣)

■GALANT's Cafeさん カラーレーザーも安くなりましたよね。
サイズも小さいですし…(ん?)

■cocatrisさん 私も今回のこの機種でがっかりしました。
次からは上位機種はやめます…しくしく。
Commented by kototubo at 2006-08-11 00:42
■YeeTeeさん 「交換用ヘッド」!そんなものがあるのですが。
PCショップに走ります。

■fctokyoさん インクジェットはどれを買っても不満が出ますね。
えぷそん→きやのんと買い換えてきたので、つぎはえいちぴー?

■kali-durgaさん うひょー!かっちょいー!
じゃ、kali-durgaさんのツケでお願いします。

■kinop_2001さん 予算の○倍ですッ!
by kototubo | 2006-08-07 21:12 | PC&Technology。 | Comments(9)