なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「攻殻機動隊S.A.C meet NISSAN」に行ってきた。

a0001756_082928.jpg
日産ギャラリー
日産:攻殻機動隊S.A.C meet NISSAN
Production IG

日時: 2006年8月5日(土)〜8月14日(月)
場所:日産自動車 銀座ギャラリー(東京都中央区銀座5−8−1)
開場時間:10:00〜20:00


先日会社帰りにぶらっと行ってきた。
写真撮影OKだったので、わしわし撮った。デジカメ持っていってよかったー!

というわけで暴走気味に↓



でもケータイ撮影者が多数。デジカメ持ってきてるの、自分だけだったよ…。

a0001756_2346450.jpgコンセプトカー。
日産デザイナーの考える攻殻の世界はこんな感じかー。自分が思っていたよりも丸みがあるなーという印象。
車ってどう撮ったらいいのか分からなくてちょっとアレですが…このあたりの画像はニュース記事をご覧になっていただいた方がよいと思います。


a0001756_23464872.jpg要所々々のカタチが面白い。

a0001756_23471871.jpg

a0001756_23483916.jpgコプセプトカーの設定資料などが展示されている。
この写真では見づらいが、タチコマフィギアが2体右側にいて、資料を持っている。

a0001756_2349062.jpg

a0001756_2349205.jpg「銀座で攻殻?」と思っていたのだが、客もとぎれることなく入っていた。サラリーマンが多いのが印象的。昨年の渋谷でやっていたIG展とは客層がちがうなぁ…オトナだけしかいない。純粋に日産車に興味があって来た人もいるだろうが。展示物がそう多いわけではないので、入れ替わりは激しい。私は19時ごろから30分ほどいたのだが、そんなに長居をする人は少なかったかな。

a0001756_23494482.jpgこれは展示物のケース台。攻殻らしくてテンション上がります。


a0001756_235064.jpg20〜30分置き?にコンパニオンが解説〜予告編放映。その他、神山監督の話であったり、コンセプトカー制作にあたっての話であったりの映像が流れていた。
そうそう、予告編のBGMは新曲!すごくイイ。ということは…サントラ、出る??すごく期待。ついでに未収録曲をあつめてCD作成してもらえないだろうか。ニーズはあると思うのだが…。

a0001756_23502088.jpg毎日先着500名配布のビジターカード。入場者全てに渡しているわけではなく、コンパニオンが「どうぞ?」といった感じで渡してくれる。日産ギャラリー前で待ち合わせをしていて、涼をとるために入って来る方も少なくないと思うので無差別に配布するとアレだもんね。感じいいなーと思いました。



しかし…予告編、かっこよーーーい!
DVD買います…っと思ったよ。(はーい、バンダイのワナに落ちてるよ★)

デジカメの動画撮影で予告編映像を撮ったので、DVDが手元にくるまではそれで妄想します。



さて。
SSS関連の情報収集のためにWebをうろついていて発見したのだが
…「し、しっぽがなーーい!」

………

「ProductionIG」作品紹介ページ
「バンダイビジュアル」作品紹介ページ
「Perfect Choice」作品紹介ページ
Amazon
攻殻機動隊S.A.C.meets NISSAN
clappa! ←※軽くネタバレになるようなコンテンツも含まれています。ご注意!!



[PR]
Commented by kinop_2001 at 2006-08-13 19:26
結局行く事が出来ませんでした(涙)
コンセプトカー、見たかったなぁ、、、
動くタチコマも見たかったなぁ、、、

kototuboさんが羨ましすぎます(涙)
Commented by kototubo at 2006-08-14 01:30
■kinopさん えっ。そうだったのですかー残念です。

動くタチコマはイベント用なので、会場にはいませんでした〜。
ニュース記事の動画でお楽しみください!
Commented by 課長 at 2006-08-17 23:41 x
初めまして、攻殻検索からお邪魔する。
コプセプトカー観られたそうで、実に羨ましい。細かいところも斬新なデザインの様で非常に興味深いな。
なにより、ビジターカードを入手させたのがラッキーですな。

いよいよ、sssの動きが活発になってきて楽しみなことだが、実は9月からの視聴手段を持っていないので、11月まで待機状態を余儀なくされている=3
素敵な画像情報をありがとう。
Commented by kototubo at 2006-08-19 02:01
■課長さま あちこち色々なサイトで紹介が始まっていますね。
私も視聴は出来ないため、11月まで待機します。
Commented by axis_mare at 2006-08-20 09:25
言壺さん はじめましてです。
普段は読むばっかりで、読んで笑うばっかりで、コメントしたことはありませんでした(たぶん...)。

攻殻機動隊S.A.C.オールナイト〜公安9課 24時
http://www.cinemabox.com/schedule/event.cgi?0004&3

というイベントがあるようです。
単なる情報提供です。でも、言壺さんなら既にキャッチしていることでしょう。
ではでは
あ、お仕事、お疲れ様でした。
Commented by kototubo at 2006-08-21 22:56
■axis_mareさん はじめまして。
イベントは実はIGのサイトでチェックしておりました…が、
あまり宣伝したら席が無くなってしまう?とかそんな姑息な気持でいっぱいです(笑)。

仕事の件もお気遣いありがとうございます!
by kototubo | 2006-08-10 22:50 | まんが。 | Comments(6)