なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

その後のネームカード?/Last.fm/そして熱源

■ネームカードのキーワードが探しにくい
以前は「深夜部」「アレ散文」あたりを毎日覗いていたのだが、カテゴリが排除されてだらだらと連続表記になってしまったためか、どうもクリックする気にならなくなった。
私は毎日ログインしているが、周囲に聞くともうログインしていないという人は多い。
私も情報の編集はしていないが、初めて訪れたブログではネームカードをクリックして見るなー。あと、メッセージ機能はよくつかう。わりと気軽に送信できるのがいい。

だけど「キーワードを整理・統合いたしました」のお知らせがあっても、コミュニティが見られない状態が続いても(特にエキブロからのお知らせは無し)記事にした方は1〜2名。そういう位置になっているってことか。

………

■Last.fm
最初の頃重くて開けなかったLast.fmのページ。先日行ってみたらようやく開けた。ので早速使ってみよう!と思ってアプリをダウンロードしたが起動せず使えない。なんでだろう。っか、周囲で使っている人がいないなぁ?

………

■熱発散。
いま、ふとモニタ(CinemaDisplay23inch)を触ってみたら…えらく熱い。これ絶対目玉焼き焼ける温度だよ。そりゃ室温下がらないわけだ。
明るいからいいかなーと思って、窓際に机を配置したのだが危険…?危険かも…危険だな…。模様替えかーあああ。


[PR]
Commented by mats3003 at 2006-08-23 15:50
last fm、ネームカードの中だけじゃなくて、blogに貼り付けられればいいのにとずーっと思ってます。
その辺、気が利かないんだよなあ。exciteは。
Commented by kinop_2001 at 2006-08-23 18:32
私もネームカードのメッセージ機能は何かと便利なのでよく使っています。
でも、その程度かなぁ。
あ、あと、アクセス解析か。
一応は毎日開いてはいますけど。

どちらかというと、写真の容量が1GBに増えるから単に設置している人の方が多いかもです。
Commented by phlogiston-76 at 2006-08-23 18:53
日本語版アプリはダメダメなので英語版を落とすとよいです。
あと登録もエキサイトじゃない方がいいかも…ってもう遅いですね
http://jp.last.fm/
Commented by mami-lune at 2006-08-23 22:28
確かに統合されたらわかりづらいですね。←今開いて気がついた。
爆笑する検索ワードがないかのために、たまに開いてます<ネームカード。
アレ散文だけはにぎわって欲しいです。
Commented by kototubo at 2006-08-24 00:07
■matsさん おーそうですね!某音ログのような…。
もう一回、クリックしないと見られないのは不便ですよね。

■きのぴさん 1Gに増量するのはよくやったなー!と思います。
が、その後のフォローは??(笑)

■燃素さん 手間をかけてまでやってみたいとは思わないのです。
デバッグをするつもりはあるのでしょうか。

■まみさん 「爆笑する検索ワード」て。
目的がすでにアレですね。散文もびっくりです。
Commented by earll73 at 2006-08-24 00:22
全く同じような記事を書こうと思っていました。
ネームカードとLast.fmについて。
Last.fmはマイチャートの更新が遅くて全く使えません。
英語版なら確かレイディオ機能もあるんですよね。
日本語版はこれからみたいですけど。
Commented by naritto at 2006-08-24 02:55
Last.fm?なにそれ?
全くチミたちはまたそんな謎の言語を使って。

しかし良いユーザーさんです。ボクとは大違い。
Commented by kototubo at 2006-08-25 01:30
■バントさん レイディオ機能?も秋以降公開されるのではなかったでしたっけ?
ニュース記事よんだような…。
バントさんの記事も楽しみにしてますー。

■なりっとさん 遅れてるなーなりっとくんは!あいてぃ関係者のくせに!
ひとまず目の前にあるものは使ってみるべー、ちう感じです。
Commented by ip2005 at 2006-08-25 01:46
「Last.fm」
ユーザーの好みに合いそうな楽曲を自動で探し出し、ラジオのように次々に流して”とのうたい文句で、

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/30/news022.html
これは少々やってるのですが、使い方がイマイチわからん

もう一つは、PANDORAという好きな音楽だけ聴衆できるサービスです
http://www.pandora.com/

最近両方ともやってません、・・・中途半端なレポートでゴメン
Commented by kototubo at 2006-08-25 02:35
■ip2005さん あ、そうです、この記事も読みました。
面白い内容と思った…のですが、使えないのでは意味無いし…(苦笑)

PANDORAというのもあるのですね、初めて知りました。
by kototubo | 2006-08-23 14:10 | にっき。 | Comments(10)