なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

真夜中のバッテリー問題

30分ほど前、父親から電話があった。
こんな夜中に一体何事だ?と、血の気が引く。

どうしたのかと問うと

 「ニュース見た?」

…は?なんの?
なにか悪いことでもあったのか?

 「いや、アップルのさ、リコールが凄いたくさんあるって。
  ウチのもそうなんじゃないかなーと思ってさ。だったら怖いよなあ。」

! そうか、そういや父親のパソコンはAppleのiBookでした。

で、早速調べるべくモデル番号を教えてもらおうとしたが、保証書が見つからずよくわからないという。うぬぬ、いつ頃買ったんだっけなー?とブログ記事を見直してみたら、買ったのは14インチモデルだった。なので大丈夫なのだろう。リコール対象は次の通り。
コンピュータモデル/バッテリーの Model No.
シリアル番号の範囲

12インチiBook G4/A1061
 ZZ338 ~ ZZ427,3K429 ~ 3K611,6C519 ~ 6C552

12インチPowerBook G4/A1079
 ZZ411 ~ ZZ427,3K428 ~ 3K611

15インチPowerBook G4/A1078 and A1148
 3K425 ~ 3K601,6N530 ~ 6N551,6N601


しかし、昔の我が家は21時以降に電話することは原則禁止だったのです。それが今では…恐るべしケータイ文明。いや、私は起きてるけどさあ…。
っか本当に焦った…(誰かアレしたかと思って…)

Appleのバッテリー交換プログラム ←ここで対象かどうかを確認!
ITmadia
スラッシュドット


[PR]
Commented by katuo0076 at 2006-08-26 07:58
ぴったんこカンカン!
っかっ、2回目なんですがっっ……。
Commented by R_76 at 2006-08-26 08:35

ご当選おめでとうございまうす。
Commented by uguugu333 at 2006-08-26 10:35
ソニーの初期不良品は
PS等でよく知られてるけど
こんなにも問題だしてるわりには
ソニー人気って下がらないから不思議ですね
Commented by kototubo at 2006-08-28 00:57
■カツオさん に、二度目…。
アタリですね!

■Rさん おめでたいまうす。

■うぐ太さん それを差し引いてもまだ魅力があるということですよね。
初期不良ネタは飽きましたが、その点はすごいなーと思います。
by kototubo | 2006-08-26 00:49 | PC&Technology。 | Comments(4)