人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社帰りの雨(傘無し)は少しへこむ。

会社帰りの雨(傘無し)は少しへこむ。_a0001756_022191.jpg会社帰りの雨(傘無し)は少しへこむ。_a0001756_0223493.jpg会社帰りの雨(傘無し)は少しへこむ。_a0001756_0215274.jpg

■借りた漫画
借りた漫画・11冊を読み終えたが完結していなかった。
調べたら、最終巻は次の巻。最終巻だけないよママン…。

………

■プリモプエルとご乱心
「買った人形の設定がわからないからやってくれ」と実家の父に呼び出される。父が人形?…全くイメージがあわない。一体どういうことだと行ってみたら、「プリモプエル」というやつだった。ご老人に人気の商品だと聞いたことがある。
取説を読みながら設定後、両親に渡したら狂ったように話しかけ、だっこをし、触り始めた。ひいた。そもそもは祖父母用に父が購入したらしい。が、買ってきた本人が夢中。
子としては複雑な気持ちである。笑いごとではなく。

………

■今日から某所で仕事
次の人が決まるまで…の穴埋めバイト。
サーバ室に入る作業があるのだが、サーバがねー、いっぱいあるんすよ。…あ?あたりまえですか?すいません、そういう部屋に部屋に入ったことがなかったのでウハウハしてしまいました。ケーブルぐわー!みたいな。
前の職場にもサーバ室ってあったけど、部署用の1コだけだったので、IT系ニュースサイトで見るような「サーバ室」に入ったのは実にお初でございます。寒いっす。
出入りしているのは私の会社だけでなく他にも沢山いて、あちこちでノート PC繋げてたりして足をひっかけそうだった。っか、ひっかけたらどうなるのかなーーって思った。たぶん、出入り禁止に。(で、済まないよな)

つらいのは昼休みが45分しかないということです。しかも近所に食事をするところもコンビニも無い。どんな僻地だよもう!

………

画像は先週末湯島で撮ったもの。


by kototubo | 2006-09-05 00:26 | にっき。