なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

会社帰りの雨(傘無し)は少しへこむ。

a0001756_022191.jpga0001756_0223493.jpga0001756_0215274.jpg

■借りた漫画
借りた漫画・11冊を読み終えたが完結していなかった。
調べたら、最終巻は次の巻。最終巻だけないよママン…。

………

■プリモプエルとご乱心
「買った人形の設定がわからないからやってくれ」と実家の父に呼び出される。父が人形?…全くイメージがあわない。一体どういうことだと行ってみたら、「プリモプエル」というやつだった。ご老人に人気の商品だと聞いたことがある。
取説を読みながら設定後、両親に渡したら狂ったように話しかけ、だっこをし、触り始めた。ひいた。そもそもは祖父母用に父が購入したらしい。が、買ってきた本人が夢中。
子としては複雑な気持ちである。笑いごとではなく。

………

■今日から某所で仕事
次の人が決まるまで…の穴埋めバイト。
サーバ室に入る作業があるのだが、サーバがねー、いっぱいあるんすよ。…あ?あたりまえですか?すいません、そういう部屋に部屋に入ったことがなかったのでウハウハしてしまいました。ケーブルぐわー!みたいな。
前の職場にもサーバ室ってあったけど、部署用の1コだけだったので、IT系ニュースサイトで見るような「サーバ室」に入ったのは実にお初でございます。寒いっす。
出入りしているのは私の会社だけでなく他にも沢山いて、あちこちでノート PC繋げてたりして足をひっかけそうだった。っか、ひっかけたらどうなるのかなーーって思った。たぶん、出入り禁止に。(で、済まないよな)

つらいのは昼休みが45分しかないということです。しかも近所に食事をするところもコンビニも無い。どんな僻地だよもう!

………

画像は先週末湯島で撮ったもの。


[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-09-05 00:37
営業が帰ってくると空調の温度設定を一気に下げる
中にいる人はたまらなく寒いので「温度設定変更禁止令」になった
対策として
「帰ってきたらまずサーバー室へ」
寒いねーーーあそこ
Commented by cnabkam at 2006-09-05 01:20
>最終巻だけない
途中が無いよりはマシかと思われますが?
この場合は生殺しのようなモヤモヤ感であります。
Commented by abytail at 2006-09-05 01:48
なんか、内側から撮ったんだか外側から撮ったんだか、判んない
ような空だねぃ。
頭上に、木星サイズの地球があったのさ、って言われても信じる。
いや、信じないかw
Commented by snowdrop99 at 2006-09-05 10:22
寒くしないとパーツがやられますからね。
だから、倉庫はがんがんに冷やしてるんですが、暑い日にはオフィス側に出る階段は焼けた鉄板(あるいはアイロン)のにおいが(>_<)

>狂ったように話しかけ、
おそらく犬猫の代わりかと。うちは犬をおもちゃにしてましたもん。
Commented by pera10sei at 2006-09-05 18:46
建物が黒で空がきわだってる!
「プリモプエル」って大人が遊ぶ人形だったんですか?!
なるほど、夢中になるかも・・・
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-05 22:13
数年前から旦那の父母が夢中になっております。
衣装も何着も買って着せ替えております。
とりわけ父君(76歳)がご執心でございます。
プリモプエルよりもAIBO買ってくれればいいのにーーー
Commented by kototubo at 2006-09-05 23:33
■蒼月兎さん 前の会社では「出社したらまずサーバ室へ」。
鍵を管理していた者の特権♪通勤の汗を冷やします(笑)。

■しなぶぅさん …実は途中巻も1冊抜けていました。
まあでも話通じるからいっか!と思っていたらこのしうちです。

■abyさん この日はほんとイイ空でした。
木星サイズの地球がありました。いや、無いですが。
Commented by kototubo at 2006-09-05 23:38
■ゆきさん 犬か猫を飼おう…という話が何年も前から出ていたのです。
が、結果はこれ。
たぶんもう生モノはお世話できないのだろうなぁ………。

■peraさん 本来は子ども向けなのでしょうか?
孫も成人しちゃったご老人に人気、と聞いたことがあります。
事実、我が父母は夢中です…生孫与えられなくてゴメンなさい、なのです。

■くろさん あー、そのうち衣装を揃えそうです…。
父母がこういったものに執心するタイプだとは思ってもみませんでした。
AIBOという選択肢もありですねぇ…。あ、でも価格が全然違うです。
by kototubo | 2006-09-05 00:26 | にっき。 | Comments(8)