なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

タブブラウザをダウンロードしてみる。

ついこの間からSafariをタブブラウザとして使うようにした。

いやぁ、べんりやん!!

となると、職場のWinにもタブブラウザを入れたい。
ということでさっそくダウンロードしてみる。


色々検索してみて試したのは次の2つ。
Sleipnir
Donut P

Sleipnirは評判がよさそう〜ということで初めに入れてみた。
カスタマイズ性が高い、とのことだが…えーと。
ちと機能が多すぎて、わかりにくのぅ…しょぼしょぼ。

インタフェースもきれいだし、多機能なので
使い込んだら良いブラウザになるとは思うが、
単に「タブブラウザ」が触りたかった私には無用の長物?


こらイカンなぁーということで、次にDonut Pをダウンロード。
こちらのインターフェースはIEと殆ど変わらない。
知らない人は気づかないかも。

しかし、左上のアイコンが茶色くてなんかキタナイのぅーと思ってたら、
すいません、ドーナツだったのですね…。

ま、それはともかくこちらの方が環境設定等がわかりやすく使いやすそう。
それに動作が軽い。これは快適!
早速新規タブを開くショートカットを「Control+T」のSafari風?に変え、使い始める。


職場の人は案外こういった便利ものを知らない。
ので、一番奥のタブにエキサイトプログを広げていてもばれないのが
大変ありがたい、ですよっと。


ちなみにこちらを参考にしてみたり。
タブブラウザ推奨委員会
[PR]
Commented by epiplectic3110 at 2004-06-11 00:57
横やりですが、タブブラウザといえばやはりOperaでしょう♪
スキンをいじるとMac風になるし、なによりクリックアクションが素晴らしくいいです。右クリックっていいなぁと初めて思いました。あの機能はWindowsのOSに組み込んでもいいんじゃないですかね?
MacのOperaは使いづらいですが、Windows版は最高です。
お試し下さいな(^^ゞ
Commented by atuko-k at 2004-06-11 01:09
私はLunascapeというものをずっと使っています。
タブブラウザってほんと使いやすいですよね!
Commented by kototubo at 2004-06-11 01:15
>epiplectic3110さん ほほぅ…それは使ってみないとっ。
Mac風に心惹かれますが、人知れず使っていたいので我慢したいと思います(笑)。

>atuko-kさん 使いやすいですね〜。もっと前から使っていれば良かったです@食わず嫌い。
IEでブラウズするのが怠く感じます。

あしたはOperaとLunascapeをこっそりお試し!
Commented by yukun45 at 2004-06-11 01:41
ブラウザっていろいろあるんですね。知らなかった・・・
Safariのタブ機能は僕も好き☆でも、オンラインバンキングがどうしても使えないのがたまに傷ですな!
Commented by blue_moon_rabbit at 2004-06-11 01:59
WinのタブブラはOperaの無料を使ってますね(広告入り)
とにかくスキンが豊富です
Commented by kaita1090 at 2004-06-11 02:18
わたしもDonut P使ってますよ!!
デフォルトスキンがあんまり好きじゃなかったんで、他のものと差し替えて使ってます。
結構高速なのが利点かな。
あと、IEがエンジンのようなんで、そこをサファリに変えたいw
サファリってめっちゃ速いって聞くんで。
Commented by snowdrop99 at 2004-06-11 09:18
会社で使ってるタブブラウザはネスケの7.0です。
これがdefaultでないため(現在4.79)、mozillaを併用してます。
家でも試しに入れてみましたが、軽いですね。ジャンクメール機能は使い勝手が良さそうです。
Commented by tomomi_32 at 2004-06-11 12:55
私は以前からSleipnirをご愛用。かなり使い心地快適。
タブブラウザを使いはじめると、もうIEが使えません。快適すぎ。
私もズラララっとブログページがコッソリ開けられています。
Commented by 4-of-hearts at 2004-06-11 22:34
firebirdもNetscapeもタブブラウザできますよー。
Blogは一気にタブで開いちゃって読んだとこから閉じていってます。
Commented by snowdrop99 at 2004-06-12 00:06
今日、Mozillaをいれたので、トラバしました。
Commented by yueruna1005 at 2004-06-12 00:26
「えっ、Safariってタブブラウザに出来るの?!」
と思ってSafariの環境設定を、初めて開きました。(笑
わー、ホントだ!『タブ』ってある!!(爆
……という訳で、私もタブブラウザにしてみました〜。>Safari
Commented by kototubo at 2004-06-12 00:54
>yukun45さん 検索すると色々出てきて迷います。Winの楽しみの一つです。(笑)
Safariが「出来ないことが無い」ぐらいに成長してくれるとよいですね〜。
見た目はSafariが一番!

>kaita1090 DonutP、見た目がもっさりですよね。
最初見た時はこれはデザイン的にダメかなーと思ったのですが、
高速性がそれを十分補っている…と感じました。
Safari…をエンジンにすると、閲覧できないページが出てきますよ〜(笑)。

>tomomi_32さんはSleipnirをご愛用ですか〜。
プログページがこっそり…仲間ですね。ニヤリ。
Commented by kototubo at 2004-06-12 01:02
>blue_moon_rabbitさん 職場で入れている人がいますが、
広告が入るのかぁ…と私は敬遠してしまいました。
スキンが豊富なのは魅力的ですねぇ〜。

>4-of-heartsさん ネスケもタブブラウザに出来るのは知らなかったです〜ハハハ。
でもネスケは起動が遅いので、ちと苦手…firebirdは使ったことが無いでっす。

>yueruna1005さん 出来ちゃうんですよ〜。さぁタブ仲間に!(笑)
ブログをチェックするのにタブ機能はすごく便利ですよね。
Commented by kototubo at 2004-06-12 01:05
>snowdrop99さん Mozillaは名前だけ何度もニュースサイトで見ましたが、
実際に触ったことは無い…?
これも試してみようと思います。ジャンクメール機能とやらが気になります。
Commented by kototubo at 2004-06-12 01:06
>いいわけ。コメント返信の順がずれましたが他意はありません。
単に間違えただけですーあわー。
Commented by あい at 2008-02-15 13:22 x
こんにちは。タブブラウザをダウンロードしてみる。、を読ませていただきました。暇があると高速で使えるブラウザを探しています。donutも試してみました。こんどは新しいパソコンを買ってきてIE7.0を試してみようと考えています。
by kototubo | 2004-06-11 00:47 | PC&Technology。 | Comments(16)