なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

昨晩の雷雨は凄かった。

a0001756_0747100.jpg今行っている職場の近くには川が流れていて、今日は昨夜降った大雨の影響で大分増水していた。帰り道、橋の上からゴウゴウと流れる川を見ていたのだが、もしかしたらこの川を下っていけば家に早く着くのではないかと思い当たった。

思い当たったその日が吉日ということで、早速どぼんと飛び込んで流れに身を任せてみたのだが、流れが速くて案外疲れる。おまけに水も泥を含んで茶色いため、着ていた服も茶色に染まった。

河口近くまで流れてきたところでふと思い出したが、自宅近くには川は流れていないのだった。だからこのまま流れても自宅にはつかない。

a0001756_081517.jpg仕方がないのでそのまま流れて海に出た。今度は潮にのって横浜港を目指して漂う。で、山下公園あたりで散歩中と思わしき男の人に声をかけ、引き上げてもらった。

そこから最寄り駅まで電車に乗って帰ったのだけど、湿っていたので周りの人たちが迷惑そうにしていた。ごめんね。うーん…これなら普通に電車に乗って帰ってきた方が早かったな。


ま、実際、普通に電車に乗って帰ってきたんだけどさ。


[PR]
Commented by earll73 at 2006-09-12 09:20
このドンブラコ的なストーリーはまさに。
フォーラムの方にも投稿してくださいよ。
Commented by kemicho at 2006-09-12 09:38
てっきりまた夢の話かと。
妄想ってすごいね!
Commented by YeeTee at 2006-09-12 14:44 x
一寸坊師、もしくはタマちゃんですか?(笑)

今度実際にチャレンジを!
Commented by pera10sei at 2006-09-12 15:26
雨がすごかったみたいですね!
増水した川ならスイスイ流れて行っちゃうよ!
ただしコントロールはきかないけど人生流れてみるのもいいかも?
Commented by kototubo at 2006-09-12 23:36
■バントさん アレ散文フォーラムはなにげに質が高くてなかなか書き込めません。
のでロムっ子してまっすっ。
またアレになったら投下しに行きたいですっ。

■けみちょさん 起きていてもぼんやりしているので、夢をみているのと同じかも?

■YeeTeeさん あ、タマちゃん居ましたよ!
川の底でご飯食べてました。みそ汁が美味しそうでした。

■peraさん 凄かったのですよーざあざあでした。
コントロールがきかない流れ、いいですね!(^^)
すいすいすいといってきますー。
Commented by mami-lune at 2006-09-19 01:39
そして今日の朝の雨もすごかったですね。
散歩中の男の人と恋が芽生えて欲しいです。少女漫画的に。
Commented by kototubo at 2006-09-19 23:09
■まみさん 雨の音で目が醒めました。
音が凄かったですね。
少女漫画的に…続編を書いてください!
by kototubo | 2006-09-12 00:23 | にっき。 | Comments(7)