なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

猫アンテナが発達しています。

職場から駅まで近道を通ったら、途中砂地の道がありまして、サンダルな言壺さんはみごとぬぽりました。
ぬぽ…。

っかサンダルで会社行ってるのかよ!と言われそうですが、ちなみにジーパン&Tシャツでもあります。些か浮いている気もするのですが、いいんだ、自分、事務員じゃなくて技術員だもーん。(ちょっとキレぎみ。)


さて。

その近道なのだが、なんと、猫がいる。それも何匹もいる。周辺住民が餌を与えているらしく、カリカリが落ちてたりもする。が、なつっこいわけではなく、遠巻きになら見ておkという感じ。ゆっくり近づけば触れる子もいた。

猫を見たら写真を撮りたくなってしまうのは人の世の常なのだが、いやそりゃ一部の人たちの話だろうが、とにかくWX310Kではなかなか撮れたものではない。っかWX310K、起動が遅すぎて、たいていシャッターチャンスを逃してしまう。で、こんな感じ。

a0001756_21173949.jpga0001756_21175153.jpga0001756_21181049.jpg


以下、猫発見時における緊迫感せまる描写をお伝え致します。

・言壺さんのご様子     ・(猫のご様子)
猫はっけん!じんわり近づく (はっ、人間が近づいてくる!)
  ↓
少し離れたところでしゃがむ (なにするつもり!?)
  ↓
ケータイ取り出す      (わっ。なんか出した!)
  ↓
カメラ起動         (なんだなんだ、何するのっ)
  ↓
カメラ起動、遅い      (えぇーきもちわるいよー)
  ↓
ようやく起動        (も、もういや!)
  ↓
ナイトモードに設定     (ダッシュ逃) 
  ↓
構える
  ↓
猫いない。


とまあ、大抵はこんな感じなんですよ。だから撮影できるのって希なんですよ。そんな困難を乗り越えて撮った画像なんですよ。だから載せたいじゃないですか。うん、まあ正直なんの写真だかわかんないよね。(一番右の画像にも中央に2匹います。いるったらいるのです。)


[PR]
Commented by neco_no_koolon at 2006-09-12 22:13
うんうん。
私、w-zero3es なんですけど、
まずカメラモードにするまでにとてーも時間がかかります。
ので動く生命体はまず撮れません。
Commented by kototubo at 2006-09-12 23:38
■くろさん えーっ。W-zero3esも遅いのですか?
京セラだから遅いのかとおもってました…ウィル混むクォリテイなのかー。
Commented by t_akisato at 2006-09-12 23:52
とりあえずカメラ起動してナイトモードにしてから、ネコを探すってのは?
Commented by naritto at 2006-09-13 01:29
とりあえず猛ダッシュで追いかけてみるってのは?
Commented by cnabkam at 2006-09-13 01:57
「ただで撮影はお断りします」
なのかも知れません。
ネコのおやつか札束持参をお薦めします。
Commented by pera10sei at 2006-09-13 15:16
しっかり撮れてますね!
いっぱいいてそうで、野良ちゃんなんですか?
可愛いし栄養状態よさそう!
Commented by cocatris at 2006-09-14 00:58
猫って群れないようで、意外と集まりますよね。
5〜6匹集まって猫集会してるのをたまに見かけます。
Commented by kototubo at 2006-09-14 01:10
■あきさとさん …たまにしてます、それ。
どこで見ていたのですか?(照)

■なりっとさん そりゃ猫追跡委員会としては失格なのです。
あくまで猫のひとの迷惑にならない方法で遂行しなくてはいけないのです。

■しなぶぅさん !そ、それかっ。
いぜん、煮干しもって歩いていたことがあったのですが、
カバンが臭くなりました。(≧▽≦) 次は札束かなー。
Commented by kototubo at 2006-09-14 01:12
■peraさん 野良っぽいです。写真に写った子は結構毛並み良かったです。
が、逃げちゃった子はけっこうボサボサ…(^_^;)
またチャレンジします!

■cocatrisさん ところがそれぞれが微妙な距離感をもっていて、
カメラに納まらないのですよね(笑)。
猫集会、参加したいです。
Commented by kurageneko at 2006-09-14 23:00
携帯のカメラの割にはキレイ・・。
一眼レフだと返って撮れないかも・・。
慣れると発見と同時に起動ボタン押せるようになれますよ。
こうなるともう病気です。笑
今度ネコでもいかがですか?<変な誘い方
Commented by kototubo at 2006-09-15 01:25
■くらげねこさん 携帯なりのおもしろい画像が撮れるので好きです、WX310K(笑)。

ネコ…狩りですか?!もちろんお供いたしますよ!
Commented at 2006-09-15 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2006-09-16 00:17
■鍵@2006-09-15 21:39さん 生き物って難しいですよね〜!
元気いい子なら尚更。
鍵さんはいつもイイ写真がおおくて羨ましいっす。
流し撮りの技術を身につけねばっ。
by kototubo | 2006-09-12 21:25 | にっき。 | Comments(13)