人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫アンテナが発達しています。

職場から駅まで近道を通ったら、途中砂地の道がありまして、サンダルな言壺さんはみごとぬぽりました。
ぬぽ…。

っかサンダルで会社行ってるのかよ!と言われそうですが、ちなみにジーパン&Tシャツでもあります。些か浮いている気もするのですが、いいんだ、自分、事務員じゃなくて技術員だもーん。(ちょっとキレぎみ。)


さて。

その近道なのだが、なんと、猫がいる。それも何匹もいる。周辺住民が餌を与えているらしく、カリカリが落ちてたりもする。が、なつっこいわけではなく、遠巻きになら見ておkという感じ。ゆっくり近づけば触れる子もいた。

猫を見たら写真を撮りたくなってしまうのは人の世の常なのだが、いやそりゃ一部の人たちの話だろうが、とにかくWX310Kではなかなか撮れたものではない。っかWX310K、起動が遅すぎて、たいていシャッターチャンスを逃してしまう。で、こんな感じ。

猫アンテナが発達しています。_a0001756_21173949.jpg猫アンテナが発達しています。_a0001756_21175153.jpg猫アンテナが発達しています。_a0001756_21181049.jpg


以下、猫発見時における緊迫感せまる描写をお伝え致します。

・言壺さんのご様子     ・(猫のご様子)
猫はっけん!じんわり近づく (はっ、人間が近づいてくる!)
  ↓
少し離れたところでしゃがむ (なにするつもり!?)
  ↓
ケータイ取り出す      (わっ。なんか出した!)
  ↓
カメラ起動         (なんだなんだ、何するのっ)
  ↓
カメラ起動、遅い      (えぇーきもちわるいよー)
  ↓
ようやく起動        (も、もういや!)
  ↓
ナイトモードに設定     (ダッシュ逃) 
  ↓
構える
  ↓
猫いない。


とまあ、大抵はこんな感じなんですよ。だから撮影できるのって希なんですよ。そんな困難を乗り越えて撮った画像なんですよ。だから載せたいじゃないですか。うん、まあ正直なんの写真だかわかんないよね。(一番右の画像にも中央に2匹います。いるったらいるのです。)


by kototubo | 2006-09-12 21:25 | にっき。