人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は真面目に仕事したので目が痛い。

■ゆめ
「50歳ぐらいで死にたいなー」と言ったら、友人らに「そんな考えじゃだめ!」と否定されました。
そーなのか。
でもあんまり長生きしたくないのだな。

しかし我が家は長寿の家系です。たぶん、100まで生きると思う。

………

■New iPodたち
ずっとiPodが欲しかったのだけど、最近は軽いからnanoもいいかな…と宗旨替えぎみだったところに新製品。
なんと8G!そして稼働時間が24時間!
いやっほーー!!

…と思ったら、デザインが。_| ̄|○

なにゆえiPod miniっぽく…?そんなに好きなのか、あの形が。(※ことつぼさんはiPod miniのデザインが苦手です)実物を見たが、やはり好きになれない。あ、黒はカッコイイかもしれない。でも前のデザイン方が好き。
しかし30GBの稼働時間は14時間で今持っているiPod mini(18時間)以下だし、かといって80GBだと重くて高い。うぬぬ…また見送りかな。冬にタッチスクリーンの新型が出るかもなうわさ?もあるしなー。
 →Think Secret「MACお宝鑑定団」経由)
でもタッチスクリーンになったらバッテリーの持ち、もっと悪くなったりして。
とりあえずちゃんとminiを使い倒すわ。(が、最近動きがおかしいっす。がんばってくれ!!)

ところでSoftBankが「スーパーボーナス+iPod nano」なんてことしてますな。これ、機種変更考えていた人にはかなりお得なんじゃなかろうか。と、シャープ製携帯が好きなコトツボさんが言ってみる。
っか、今回のiPod nanoは安売り路線?ビックカメラで「ブロードバントに加入すると980円でnanoが購入できます」とかやってたよ。それってSonyのウォークマンと同じ売り方じゃ…。

あと、iTunes7を昨晩DL。インターフェイス、変わったねー。新しい機能がついて、楽しいです。

………

■ガチャピンタイピング
ポンキッキを初めて見たのはオトナになってから。子どもの頃にもそういう番組があるのは知っていたが、時間が合わずに一度も見たことがなかった。ので、ガチャピン&ムックを見たのもオトナになってから。
ガチャピン&ムックがはじめて登場したのはいつぐらい?とても長く愛されているキャラクターだよなぁ。

さて、「ガチャピン日記」を時々みているが、やっぱりみんな気になるよね…どうやってタイピングしているのか。
が、証拠写真が出てました。すごいなガチャピン、ちゃんと自分で打ってるのな!なんでもできるんだなー。
モニタ暗いけど。

………

■某サイトの管理人さんが事故にあわれたらしい
某って「野良犬の塒」の都々目さとしさんのことだが、最新記事はご家族による報告。「いつ回復するかは今のところ目処は立っていません。」の文字にびっくり。
一日も早い回復をお祈り致します。



さて。
自分が不慮の事故にあったらどうするかなー?とか考えてみる。でも「言壺」のことは家族どころかリアルの知人ですら知らない。なので、放置されると思う。たまに1週間以上更新しないこともあるから、放置されていても気づかれないな。
っか、ブログのこと以前に、現在仕事もアレなのでうっかり身動きできない状態になったら確実に発見が遅れるだろう。最近は友人知人とも用がなければ連絡とらないし、家族とは1ヶ月に1回程度メールで連絡するぐらいだしなー。


by kototubo | 2006-09-21 23:30 | にっき。