なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

昨日の夢で、流しの洗いかごに入れておいた包丁で指を切ったのだが、今日リアルで同じ事をしてしまった。

血が出た。
いたい。
そんな正夢はいらないよ…。



さて。

「10月からは派遣の人が決まりそうなんだけど、9月が穴が空いてしまう」と言われ、1ヶ月の約束で始めたバイト。
穴埋めとはいえ割と時給がいいので給料分ぐらいは働こうと一人黙々と仕事をしていたのだが、ここにきて続投を打診された。
どうやら後任が決まらなかったらしい。

で、迷っている。

仕事を始めてから先週末まで放置されていたのだが、先週金曜日にようやくミーティングの時間が取れて、常駐先の担当者らに作業済み内容と状況を説明させて頂いた。で、先方に安心感を与えることができたようだ。(テキトウなPC用語をつかって、それとなく説明するのは得意かもしれません…煙に巻く、みたいな(それじゃだめじゃん))それで、別の人が来るよりこのままいてくれたほうがいいかなぁーということでの打診。
あーさて。どうしよう。

だけどこんなんでいいのかな。続投しても最長来年春までなので、その後の保証は全くない。仕事内容も目新しいことは少ないので、自身のためになるのか?という不安。そして一人常駐で、全然さぼれないし、無駄話もしないし、まじ勤務時間まるまるぶっとおしお仕事してるんですよこれが。それはこれから慣れてくるのかな。

あとは1ヶ月でおサラバ!のつもりだったので、他のスタッフとの交流持ってない(笑…いや笑い事じゃないか)。わー気まずいわー。どーなんすか。もう。
しかしまず自分が何をしたいのかが分かってないのです。ああ困った。


[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-09-25 00:06
1人常駐&無駄話無しはヒッキーな僕にはむしろいい環境(笑)
サボれないのはつらいな(うぉい)
春までに考えるのもいいかも?
ちょっと話があると誘われてもう5年目
ぬるま湯に浸かってしまったらもう駄目ですw
Commented by kinop_2001 at 2006-09-25 01:32
仕事しながら、ゆっくりと自分のしたいことを見つけるというのも、一つですよ。
探すのをやめた時に、見つかることもよくある話で。

などという歌もありますし。

踊りましょー。
夢の中へ、行ってみたいと思いませんかぁ?フフフ
(↑行っちゃあいけません!!)
Commented by kkei_10 at 2006-09-25 16:36
煙に巻くのはどんな仕事するにしても重要なスキルです。
Commented by kurageneko at 2006-09-25 21:45
職場は仕事内容より人間関係だと思うくらげねこです。
楽だったりやりたい仕事だったりで人間関係気まずいとものすごく疲れるですよねぇ。
やるにしてもやめるにしてもがんばってください。
Commented by kototubo at 2006-09-27 00:39
■蒼月兎さん そうそう適度にさぼれるといいのですが〜(^^)
春まで猶予ができた??

■kinopさん 今一腰が重い、と。そんな感じです。
いっそ夢の中へ…ふふふっ。(えっ。)

■kkeiさん 誠に、です。
こうして乗り越えていくのです。それとも泥沼へ?

■くらげねこさん 自業自得とはいえ、疲れますねぇー(^^ゞ
まーてきとーに〜。なんちて。
by kototubo | 2006-09-24 23:17 | にっき。 | Comments(5)