なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

だらだらと、ながく。

こう長くかくと最後まで読む人もすくなそう。

さて、定期券が期限切れになる前に…と、有楽町ビックカメラの「店舗内Mac専門店「Mac Shop」」とやらを見てきた。

各IT系のニュースサイトを見ると、かなりステキ宣伝。そんなに凄いの?と、それのある5階に行った…がすぐに見つけられず。えと。想像より小さかったです。これなら横浜のPCデポ内の「Store-in-Store」(だよね?)の方がずっと広いよなあ?
個人的な意見としましては、PCの前にイスはいらないです。性能をチラと確認するときに、わざわざPCショップで座り込むのは、なぁ…。
だけどなんで有楽町?銀座にApple Storeがあるのに?
 →ビックカメラ、有楽町店5階にMac専門店をオープン(Impress)

………

母親がPCが欲しいというので、下見をしたんでした。
いろいろ見て店員にスペックの詳細を聞いていたら、丁度横にあったPCで「天空の城ラピュタ」再生中。

しかもクライマックス。

「こっちとこっちはどう違うんですか?」
「こちらがメモリが1Gで、こちらは256が2枚の512ですね」

 『人は土から離れては生きられないのよ!』

「なるほどー」
「あとは DVDの書込速度とか」

 『来ちゃダメー!石を持って逃げてー!』

「値段は…あぁ3万近く違うんですねー」
「でも、値頃感はこちらのほうだと思いますよー」

 『時間だ、答えを聞こう』

「…」
「…」

 『バルス!』
 るるる〜るるるる〜る〜るるるる〜

「…」
「…」


いやもう、全然店員の話聞き取れないわ。
たぶん店員もバルスが気になって、説明どころじゃなかったと思うよ。PCショップでこんなDVD試再生してたらダメだ!

っかここんとこPATLABOR浸けな自分にはシータの声がどうしても熊耳さんに脳内変換。

………

で、パトレイバーネタ続きだが、いろいろうろついていたら「機動警察パトレイバー PATLABOR CD BOX」が復刻されるとの記述発見。ふーんそんなのがあったのかー…と内容を見たら、ソングコレクションとかみたい。最近TVシリーズ・OVA・劇場版と見なおして、リボルテックのイングラムを買ってもこれまで手を付けちゃうほどオロカじゃないぞフフフ!と思ったら
  「伊藤和典による書き下ろしドラマ」
との説明文。なにそれ、カモか、自分。

※20061104追記
中止になったらしい…_| ̄|○


あ、リボルテックのグリフォンは来春らしいよ、皆の衆。
っかゼロもでるのかー…。
 →「野良犬の塒」より

………

話は変わるが今月やっている前職がらみのアルバイト代は個人で請求するので全額手取りになる(税金はあとから自分で手続き)。で、前職の一部の方々に妬まれたりする。
バイト代、税金引かれないで満額貰うなんていいなー、ひとりで使うんでしょ?と言われるが、じゃあオマエも保証の無い生活をしたらいいよ、と言いたい。そして妻と子を捨てなよ、と。もしくは夫と子。そしたら給料まるっとオマエのものだ。

だが、彼らがサラリー生活をやめられないのも、配偶者を捨てられないことも私は知っている。
まったく世の中無い物ねだりでできている。
しかし金で手に入らないものを持っているのだから、金で手に入るものしか持っていない私を羨むのはやめて頂きたいと思う。

と、言うと角が立つので「ハハハ羨ましいだろうー」と煽ってみたりしている。
でもこれ以上言われると、先の言葉を出しちゃうぞ。かれこれ1ヶ月近くなにかと言われ続けて、いい加減にはらたつぷー。

………

そんなこんなですが1ヶ月の約束だった仕事、10・11月は延長することにしました。

なお、時給等の条件はすべて口約束。ぷぷぷ。
あ、アルバイトな身なので、単発のお仕事あったらください。(オイ)

☆今の仕事でいいところ
・近所にねこがいる。
・自席で個人のケータイをとっても不自然ではない。←本社と連絡のフリ。これ、ちょっと憧れてた。
・残業無い。←時給なので、逆にしたらマズいかなと思っている。

★よくないところ
・仕出し弁当がまずい。
・目に見えてさぼりにくい。
・ネットにフィルターかかっていて、回線速度が体感ISDN。←回線は100Mbpsの光なのにー
・ネットにフィルターかかっていて、見られないサイト多数。←もちろんエキブロは閲覧すらできず。
・居眠りすると、かなり、きまずい。あ、それはどこでもか。

………
あと、「適当回路@もば」の投稿がいまいちアレ。うまくいかない。なんだよもう。


[PR]
Commented at 2006-09-28 04:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sasakiarara at 2006-09-28 14:43
店員「ええっと、メモリ増設の場合512……」
ムスカ「目がぁー、目がぁー」

っていうネタをやりたかったのではないでしょうか。そのお店は。
Commented by kemicho at 2006-09-28 16:46
リボルテック、イングラム2号機とグリフォンは買ってしまうなー。
零式は・・・どうしよう。
Commented at 2006-09-28 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miepon61 at 2006-09-28 22:10
朝、これを読んで、すぐに旦那にも読ませました。
朝から心がほんわかいたしました。
やっぱりわが家の「鎹」ですね♪
Commented by kototubo at 2006-09-29 00:03
■鍵at 2006-09-28 04:19 さん ぐあー!
お返事に参ります。

■あららさん な、なんと!そんなサービスだったとは…。
つぎはナウシカ再生時に行って、「薙ぎ払え!」体験をしたいです。

■けみちょさん 2号機は買うのか!
私は零式がちょっと欲しいかも…あ、グリフォンはディフォ購入ですよね。

できればイングラマンの回に出た怪獣グリフォンもほしい。
あれは気持ち悪かった。(笑)
Commented by kototubo at 2006-09-29 00:12
■鍵at 2006-09-28 16:52さん むむ。
検討させてください!

■みえぽんさん むはーみえぽん家の「ほんわかポイント」は
少しおかしくてよ!
ぶっちゃけ、鎹の漢字がかけませんっ。
Commented by miepon61 at 2006-09-29 07:37
私だって書けませんっ!
っていうか、読めませんっ!!
でも「春日井」じゃないのは、わかってるつもり(てへっ
Commented by radio6969 at 2006-09-29 20:49
いま通っている歯医者は治療器に小さな液晶画面がついていて、
1人の医者が3人分同時に治療できるようハイテクに配慮されてます。
最初の頃は「となりのトトロ」が流れていて
「ふーん。子供患者が退屈しないようにこんな所にも金かけてんだなー」
とか思ってたのですが。
先日行ったら「ルパンⅢ世カリオストロの城」が。うわ、やっべぇ。
時計の針の左に向かうクラリス、右の針に立つルパン・・・という状況で
「はい、お待たせしましたー」と座ってる椅子を倒されてしまいまいした。
治療の痛みとかそっちのけで「ぐあー!続きぃー!」と内心叫んでいたのはここだけの話です。。。
てか、みんなそうなるよね???
Commented at 2006-09-29 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2006-09-30 01:06
■みえぽんさん 実はみえぽんさんの書込で「鎹」という漢字があることを知ったのでした!
この歳になって…。
世の中にはまだまだ知らないことが沢山ありますね。(美しいまとめ。)

■6969さん ぎゃはー!それは哀しいっ(笑)。
しかし歯科医のあのモニタは…こまります。
以前通っていた歯医者がモニタ付きだったのですが、まだ自分が見てない映画とか放送してるのです。
うんわー!中途半端に見せるなー!みたいな。

■鍵at 2006-09-29 21:42さん はいっ!ご連絡致します。
by kototubo | 2006-09-28 01:37 | にっき。 | Comments(11)