人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵とクリップ。

玄関の鍵が抜けなくなる現象を以前書いたが、先週土曜日から、完全に人力では抜けなくなった。で、どうするかというと、ペンチで引き抜くわけです。お出かけのさいは鍵とペンチを持ってドアの前へ。

いやこれはちょっとおかしいべ?と不動産屋に連絡。
結局、鍵を丸ごと交換ということになりました。

そうしたら驚きの軽快さですよ、おくさん。
さくっと入ってさくっと抜けます。
あ、それが当たり前か。

交換に来た鍵屋に「抜けないのでペンチで引き抜いていました」と言ったら「そんなことしたら鍵が折れますよ」と言われました。うお。そうか。まあ折れる前に交換になってよかったよ。


さて。
先日購入したTRAVELER'S notebookだが、「プロフェッショナルユーザー」のPatrick Ng氏のページでマネークリップの活用が紹介されていた。なんとペンホルダーにもなっちゃうよ!ちうのでそれはいいなと早速マネっこ…をしようとクリップを探したが見つからない。あれ?たしか1こ持っていたと思ったんだが…それとも前職の机の中にはいっていたんだっけな?

無いなら買うか、と文具店へ行ってみた。が。…えっと。
あのう、「マネークリップ」ちう代物は高級品なのですか?なんだかやたらオサレなものしかおいていない。家に戻って検索したらブランド品なんかがヒットしちゃったりして想像していたものと違う。違うところは形状もそうだが、特に値段が大幅に違う。
これってクリップコーナーかなんかで1コ200円とかで売っているものではなかったの?

私が欲しいのはこの形の。→鍵とクリップ。_a0001756_23501991.jpg
横浜西口周辺の文具店を回ったが、どこにも無かった。
皆様のご近所では取り扱いはございませんか?
売っていたら教えてください。


その後類似のモノが家の中から出てきたのでそれを使ってる。
有隣堂で取り扱うことになったみたい。


by kototubo | 2006-10-09 23:56 | にっき。