なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

品行方正なすぱむーちょ

Subjectが
「ケータイ変えました!」
「アドレス登録変更してね」
「元気?」
というスパムメールはよくある。

”友人になりすまし”というやつ。

ダイレクトメールには”未承諾広告※”という文字を表記することが
義務づけられているらしいが、ついているメールはマレ。


しかし、

Subjectが

”「未承諾広告※」アドレス変更しました♪”

ってなんだ。
[PR]
Commented by 3wayama at 2004-06-14 23:03
いわゆる "正統派詐欺行為" というヤツなんでしょう(どんなのだ)。
いや、もしかして既に一周していて狙っているのかも?
「待て!」と言われて待つヤツはいない。
だから「待つな!」と言ってみたとか・・・んなわきゃねー!
Commented by stylecafe at 2004-06-15 00:02
私もそれ最近思います。
Commented by kototubo at 2004-06-15 00:27
>3wayamaさん 正当派なのですね。それは恐れ入りました。
あやうく騙されるところでした。

>stylecafeさん ひねりたいのか、そうでないのか…の気持を察してあげるところなのだと思います。
Commented by epiplectic3110 at 2004-06-15 01:07
ははは 笑いました 確かに品行方正だわ
Commented by 4-of-hearts at 2004-06-15 21:51
ぼくのエキサイトメールの方にも週1の割合で
言壺さんと同じようなsubjectのメール来ます!
もちろん開封せずに削除。
Commented by aneppe at 2004-06-16 00:04
yahooアドレスで女の子からきます。
知らない人にメールするのはやってるみたいだから☆
みたいなノリ。
返事したい衝動に駆られた(*_*)
Commented by mats3003 at 2004-06-16 13:35
あ、同じの来ました。
僕のところにも。
あと、ドバイの富豪から、財産分与のメールも。
Commented by kototubo at 2004-06-16 21:54
>epiplectic3110さん ご丁寧にどうもありがとうございます、
と言って捨てました。

>4-of-heartsさん 私はWeb用に作ったメルアドに来ます。
毎日スゴイ数のスパムが入るので、メルアドを変更したほうが良い気がするのですが、
もう他では取得できないであろうアドレス名なので思い切れません…。

>aneppeさん 女子名でのメールは多いですね。一見スパムっぽくありません。
でもおまへ馴れ馴れしすぎ!と思ったり(笑)。

>mats3003さん ドバイの富豪!それは未経験です。
ぜひ見てみたい。そろそろウチにも届く頃でしょうかっ?
Commented by 黄泉 at 2004-06-18 04:44 x
”「未承諾広告※」アドレス変更しました♪”
の表記の原因は、おそらく私です。(汗)
# もちろん、私が送信している訳では無い

詳細は、トラックバックした記事の中に書いてあります。
by kototubo | 2004-06-14 22:45 | PC&Technology。 | Comments(9)