なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

Dogalog

/.で斜め読みして「ふーん」とは思っていたのだが、Dogalogがはじまってたのだな。
っか、今日からか。

/.のコメントにもあったが、これは敷居が低くていいかもなー。先発のサービスは多々あるけど、そこへ動画をうpしようとは思わないもんね。見に行くから広告収入の手伝いはしてるとは思うけど。んで、試しに花火の動画をあげてみたよ。

TOPのサムネール画像しか見ていないけど、おかしな動画はなさそう。公開前にチェックが入るらしいが、そういう意味では数年かけてユーザーを選んできたかいがあったのかな。(「「エキサイトはMedia 2.0を目指す」山村社長が意気込み」(ITmadia)
同じサービスをライブドアやFC2でやったら色んな意味で愉快なことになりそう。逆に万人が見て面白いとか見たいと思う動画はエキサイトではむり?


ところでこのDogalogで映画「パプリカ」動画があがっている。「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」は見ていないけど「パーフェクトブルー」はなかなかイカれた内容で好みだったので、これは劇場に見に行こうかなぁーと思っていたのだが…声、林原めぐみなのな…。
いや、林原が嫌いっちうわけではないのだが、一声聞いて「林原めぐみだ」ってわかっちゃう声ってどうかなぁ…。正直、がっかりしたんでした。
あ、一声聞いてわかるほうがおかしいですか。そうですか。

 →エキサイトが投稿動画サービス iPodに転送も(ITmadia)

Harryさんのまねっこして貼り付け。(やりたがり…はやくたいおうするといいね
[PR]
Commented by HarryBlog at 2006-10-17 23:53
おぉっ! 綺麗ですねぇ。
「私…エキサイトブログなんだけど簡単に貼り付けられないの?」
申し訳ございません、鋭意対応中ですのでもうしばらく待っててください…
って断り書きが泣ける。
Commented by panchan1121 at 2006-10-18 00:11
もう、すでにエラーがでてます。
みなさん、試しすぎか(笑)。
Commented by snowdrop99 at 2006-10-18 00:11
今、貼り付けてあるところからドガログへ飛ぼうとしたらメンテしてるようで、落ちてました。一気にアクセスして重くなったのかも。
Commented by cnabkam at 2006-10-18 01:07
へぇ〜そんなサービスがあったんですねー
花火奇麗だった〜♪
何か挑戦してみようかな…
Commented by sak161 at 2006-10-18 01:22
パプリカの動画を凝視してしまった…
林原めぐみはちょっと雰囲気違うような気もするのだけれどね。
それにしても、これ、公開までに何度更新するんでしょう。
ガンガン見たいような、映画公開までジっ我慢しておきたいような複雑な心境(でもきっと見てしまう…)
Commented by sasa_kobo at 2006-10-18 09:07
おぉー♪ドガログ画像が大きいですねー
林原さんの声、わかっちゃいます♪
Commented by kototubo at 2006-10-19 00:38
■ハリーさん 貼り付け方を探しに行って、やはりそこで泣きました…。
が、がんばれ?エキサイト。

■panchanさん 24時ぐらいって重いですよね。
しかし早速…(笑)

■ゆきさん 落ちてましたねー。動画なので、余計に重いのでしょうか?
安定して見られるとうれしいです。
Commented by kototubo at 2006-10-19 00:41
■しなぶぅさん しなぶぅさんは、にゃんことか、ねことか、にゃんずの動画を
アップしたらいいんじゃないかなっ、と思います。

■sakさん そうなんですよねーっ。できれば劇場の大画面ではじめて見たい。
でも気になります。ここにupされていたのを見て益々です。
林原…はやり違いますよねー?うーんうーん。

■ささ@ピックアップブロガーさん あれれ?さささんも林原さんの声、
分かっちゃいますかー(笑)。
Commented by hituji79 at 2006-10-22 23:18
 初めまして ひつじです。
私もめぐさんなら判ります(笑)
なんかめぐさんじゃない方がいい気がします。
それかあの声の10歳年取った感じならなんとか・・・。

Commented by kototubo at 2006-10-23 23:25
■ひつじさん はじめましてー。
たしかにもう少し歳をとった声がいいですね。
というか、もっと低い声がいいかなーと思いました。
by kototubo | 2006-10-17 23:25 | いろいろ。 | Comments(10)