なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

わりとどうでもいいことに真剣になるほうです。

大変だ!ブルースクリーンに!!
a0001756_030296.jpg

…って、一体何の意味が?と言わずにはいられないが、DLせずにもいられないブルースクリーンのスクリーンセーバー。

 →Windowsのブルースクリーンを再現するスクリーンセーバー(GIGAZINE)(出来事。lightさん経由)

いいなー会社のPC全部にこっそり仕込みたいなー…。
そしてみんなで恐怖のどん底に。

a0001756_0302493.jpg取りあえず、自分用にはウィジェット入れたわ。
 →BSOD
あーもー無駄にどきどきする。で、記事用に写真を撮ったものの、ウィジェットじゃあこれ以上本当にどうしようもないよね。そんな自分が大好きです。
でも自分のWindowsにスクリーンセイバーをいれるのは、寿命が縮むと思うのでやめとく。

………

仕事でいくつかのサイトを巡回しないといけないのだが、その中のひとつに自然を愛するHPがある。当然TOPページは自然を愛する写真が掲載されるのだが、主にそのサイト管理者が撮影する「身近な自然」ということで、つまりは「身近な生き物」の写真が掲載される。ほ乳類ならほんわかするのだが、そうではなくて大体が昆虫類なのである。
コガネムシや蝶類の接写で、それがもれなく640×480ぐらいの大画像で掲載される。これだと実物よりもでかい。言壺さんは大抵の虫類は平気なのだが、それでもちょっとえづきます。

っか虫嫌いのひとはこのページ開けないだろうなー!
と、思っていたら…今日みたら、TOP画像が、大画像で、蜘蛛、であった。
しかも巨蜘蛛である。
なにこのハザード。(退却。)

………

a0001756_0332240.jpg先日捜索願を出した「マネークリップ」ですが、1こ発掘されました。前回捜索願のために貼った画像のとは異なりますが、なんとなく使えてます。そんな感じです。

情報をくださった方々、ありがとうございました。

………

Dogalog:追加覚え書き
・撮影日、撮影場所を間違えて登録してしてた。修正できないのかな。

・「評価」ちう項目がある。昨日うpした花火は現在「4.0」。わーい。

・コメントが記入されるとメールでお知らせ。
 ネームカードの「新着メッセージのお知らせや情報をこのメールアドレス宛に送る」に
 チェックしてるからか。


[PR]
Commented by abytail at 2006-10-19 01:18
複合機のプリンタで、虫をスキャンするとすごいことになる。
と、マイヒーローの養老先生がおしゃってたので、複合機プリンタを
導入する機会をうかがってるんだけど、これが、ない……
すごいことになったのスキャンできたら、やっぱUPしたくなるんだろ
うしな。見たい?
Commented by naritto at 2006-10-19 02:12
マネークリップ。相変わらず男前ですね。

ボクも持ってました。ボクも男前なので。いや、男前なので。
コンビニでイキオイよくお札出したら千切れました。
哀れ漱石まっぷたつ。
Commented by katuo0076 at 2006-10-19 08:56
おもしろい。
DLしてみました。
会社じゅうのパソコンに仕込むと楽しそうです。
でも、この写真はちと違いますよ。
高解像度では雰囲気がでませんよ。
Commented by kototubo at 2006-10-19 23:30
■abytailさん そりゃ、テロですよ。
っか、やりたいのならば、
それが「導入の機会」ってやつじゃぁありませんかっ。

■なりっとさん そうだよね、男前だよね。(棒読みで)
っかちぎれるって、どういう使い方をしちょるんですか。
漱石が可哀想!我が家に避難してくるといいよ。

■鰹さん しこみたいですね。自分がシステム管理者だったらやります。
夜に仕掛けて、次の日は有休で。
写真…ほら、腕がいいからさ?
Commented by sasakiarara at 2006-10-20 01:08
僕も職場のPCに入れちゃおうか、と思ったけど素人が無駄にリセットして逆に仕事が増えそうだからやめときます。
Commented by kototubo at 2006-10-21 01:30
■あららさん そ、それは第二のハザード…。
キケンは色んな方向から来るのですね。
Commented by abytail at 2006-10-21 03:46
>そりゃ、テロですよ。

うふ。ちょっと遠い目。
あ。でも、うちは緊縮財政中……
Commented by kototubo at 2006-10-22 19:43
■あびさん 「うふ」って、にーさん…がくぶる。
つまり、「テロの日」が「緊縮財政」解除日ですか?
by kototubo | 2006-10-19 00:35 | にっき。 | Comments(8)