なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

「ブラック・ダリア」

先日友人と豊洲に行ったときに、せっかくだから新しい映画館を堪能しよう!と思って見たのがこれ。

猟奇的事件を扱った内容かと思いきや、人間模様が主。「漆黒の髪、黒いドレス、腰から切断された彼女の死体は“ブラック・ダリア”と称された。」ということだが、劇中で「ブラック・ダリア」という単語が出てきたか?あまり印象が無い。そして、登場人物の名前が覚えられないうちに終わってしまった。っか、ラストが「おいおい!」みたいな。それでいいのか。どうにもこうにも登場人物に感情移入できないのでした。
全体的な雰囲気が「L.A.コンフィデンシャル」に似てるなーと思ったら、原作者が同じなのな。そんなことも知らずに見てた。

友人は「L.A.コンフィデンシャル」が大好きなので、これもツボだったのかなーと劇場を出た後に顔色を窺ったが、「…なんか、意味わかんなかったよね」と言っていたのでの自分がバカなだけではなかったようでよかったよかった。(よかった?)

ただ、女優さんらがうつくしいなー…とそんなことばっかり考えながら見てました。
あと、おかーさんが怪演。そこが見どころ。

 →エキサイト・シネマ
 →公式ページは落ちてる?

………

ところでこれを見たユナイテッド・シネマ豊洲ですが、イスがとてもいい。私は直ぐに背中やら腰やら痛くなっちゃうのだが、ここのはならなかった。そして、前席との間がとても広くて行き来しやすいし、隣の人と肘が触れあうことも無い。感動しました。うぬ。


[PR]
Commented by pera10sei at 2006-10-23 11:33
面白そうだと思ったけれど・・・・
名前が覚えられそうにないし・・・・
ストーリーも意味が?ですか!
参考になりました。
Commented by kototubo at 2006-10-23 23:27
■peraさん この作品はひとりで映画館に行ったら選ばないです。
そんな私の感想です。
ストーリーは…なんというのでしょうか、ええと、メリハリ感に欠けるというか
そんな印象です。
Commented by abytail at 2006-10-24 01:33
スカーレット・ヨハンセンが好きなので、見に行きたい1本です。
映画はどーでもいいの。スカーレット・ヨハンセンが見たいの。
だめ?
Commented by kototubo at 2006-10-24 23:46
■abyさん それならばぜひぜひです。
美しいです。目の保養〜。
Commented by beernoriko at 2006-10-25 10:29
わしもスカーレット嬢が見たいのでみたい、って感じですが
リアルあの事件はおっそろP~らしいですね・・・ネットで画像があるとかないとか・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Commented by kototubo at 2006-10-26 00:41
■beerさん えっ。まじモノの画像ですか?
そ、それは怖いっす…。映画ではあまりお姿出てこなかったですよぃ。

スカーレット嬢は人気なのなー!
こっちにこんなに?コメントつくとは思わんかったですっ。
by kototubo | 2006-10-22 19:41 | にっき。 | Comments(6)