なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ペンギンとかなんとか。

■ペンギンですよー
ドガログに葛西臨海水族館のペンギン動画をUP。撮影日を見たら2002年だった…もうそんなに時が…。
 →ペンギン1
 →ペンギン2

花火動画などでは臨場感があってよい音声付きだが、これの場合、親子連れの会話や子どもの声・携帯カメラのシャッター音が入ってたりして臨場感というよりなんというか…うるさいです。

………

■エキブロのモバイルメール投稿アイコン
記事にモバイルのアイコンがつくの、有り無しの選択できるようにならないかな。もしくはスキンの変更で見えなくできるとか。なんだか「ケータイで投稿したでー」と、あからさまっぽくてなー。最近「適当回路@もば」を更新していて、FC2は特に表示がつかないのでいいな、と思ったんでした。っか他のブログサービスでケータイメール・メール投稿で表示の違うところって無いよね。皆さんは必要ですか?

*追記
「Feeling…感じるままに」の蒼月兎さんの記事を参考に、見えなくすることができましたー。
わーい!
*追記2
と、思ったらWin@IEでは見えたりとかなんとかちと問題アリ。
うーん。どうしよっかなあ。
(今現在、Mac@Safari、Firefox、Win@Firefoxでは非表示になることを確認しています。)

………

「Macお宝鑑定団」経由で2つ。


■adobeのアップグレードの対象が変わるらしい。
 →アップグレードポリシー変更について(adobe)
過去主要3バージョンまでをアップグレード対象

だそうだ。これはけっこうきついんじゃないか。Illustratorの9以前・Photoshopの6以前を使用している人はたくさんいると思うのだが…本製品を購入するよりアップグレードの方が安価ではあるけれど、マシンスペックや仕事の内容とあわせるとそうそう買い換えられないしな。でもこれらのバージョンを愛用しているユーザーは次期バージョンが出てしまったらアップグレード対象からはずされてしまうのなー。
古い製品を使い続けられると商売にならないのもわかるが、うーん、adobeのバージョンアップがゆっくりだといいな!と思いました。(一太郎並だと大変なことに。)

………

Parallels Desktop for Mac
自分が使うとしたら、これの前にIntelMacを手に入れないといけないわけだが(まだ買い換えの予定無し)、「Mac OS XとWindowsやLinuxを同時に起動」っていいな。VirtualPCと似てるのかな?OS9時代にWin2000を入れて遊んだこがある。便利だったけど重くて…(笑)。
あと、OSは別途購入しなくてはならないので、それなりの投資になっちゃうね。となると、やっぱり別途Winマシンを買った方がたのしいか…ふふ(腐)。


[PR]
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-10-25 00:06
Adobeのいいところは「過去」という制限がなかったことなんだけどなぁ
Macromediaを吸収したからそっちよりになったのかしらん
携帯投稿iconはいらないよ(苦笑)
Parallels Desktop for Mac うんVirtualPCそっくりですね
2年ほどMacにお布施をしなくなってからわけがわからんw
Commented by fctokyo1999 at 2006-10-25 01:05
>■adobeのアップグレードの対象が変わるらしい。
え”.イラレ5.5にしてくれ〜って方とお友達なんすけど.わ置いといて.アドビのバージョンアップって年に1個ペースでしたっけ今.3年にいっぺんってこと?
そりとケータイからの記事にモバイルアイコン付くやつですが,ヘタっぴなんで許してねって若葉マークのかわりになってる私です.
Commented at 2006-10-25 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cnabkam at 2006-10-25 19:38
ペンギン見て来た〜♪
気持ちイイ〜!
ペンギンって、やっぱり魚っぽいよね、泳いでると。
Commented by kototubo at 2006-10-26 00:38
■蒼月兎さん adobeもバージョンが増えてしまったから処置しないと
顧客管理ができないのかもー。
前職でアプリの整頓したら、しにそうになりました…多すぎて(笑)。

アイコンの件、ありがとうございましたー!
これで心おきなくぴっち投稿ができまっす。

■fctokyo1999さん adobeに申し込めばダウングレードできますよ。
ただし、該当バージョンのメディアを持っている必要がありますが。
バージョンアップの間隔、どのぐらいかは特に気に留めていませんでした。

■しなぶぅさん わーい!
葛西のぺんぎんはすごくよく動くのです。
水槽の前から離れられませんっ。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-10-26 01:13
申し訳ないですぅ〜適当な僕(汗)
Safariのみ対応のタグだったらしい。。。
変更してくださいね
Commented by kototubo at 2006-10-26 01:51
■蒼月兎さん どちらを使用してもちょっと問題があるみたいですー。
時間のあるときにゆっくりいじりますっ。
by kototubo | 2006-10-24 23:56 | PC&Technology。 | Comments(7)