なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

最近のお仕事事情・その3:休暇の取り方。

狂ったように仕事ネタ投下。

さて。今週は半休をとりたい日があるのです。
で、以前は自分の仕事を片づけて、上司に「休んでいいですか?」でOKだったのだが…
今はこんな有様↓

1.本社管理部の担当者に申し出
2.プロジェクトの担当営業2名に申し出
3.プロジェクトに参加している本社の各部署リーダー2名に連絡
4.常駐先のクライアント(課長)に申し出
5.常駐先のクライアント(部長)に申し出


…って、えらく大変な騒ぎなんですがっ。
んで、仕事内容的には私が半日ぐらいいなくてもOKなのだが、いろいろな兼ね合いから穴をあけるわけにはいかなくて、代理のスタッフを手配したりして。…っか代理のスタッフが来るということは、その方に申し送りをせねばならんぞ!ということで明日は仕事内容を整理整頓しないといかん。

えっと、たった半日の休みのためにめちゃくちゃ必死だよ…!

そんな迷惑をかけつつ、でも半休は、取るどー。おー!


[PR]
Commented by kinop_2001 at 2006-11-12 22:24
…なんか休み取るの大変ですねー。
うちは、申請書書いて上司に渡すだけです。

って、有給取ったのいつだろ?
年末年始、お盆休みとも休みの日に出て行った代休でまかなえちゃったし。。。
Commented by earll73 at 2006-11-13 00:38
ごめんなさい。
うちは口頭で上司に言えば休めてしまいます。
Commented by ちゃるママ at 2006-11-13 12:01 x
すげい大変なのですね。大変なことだったのですね。
その分・・・楽しんでくださいね。
ごめんなさーい!
Commented by kototubo at 2006-11-13 23:56
■きのぴさん 予想以上に根回しが必要でした(笑)。
ちなみにアルバイターなので、休んだ分は無給です♪

■バントさん なんと!そんなお気軽に…。
なんかいろいろややこしいっす!(≧▽≦)

■ちゃるママさん いやもう遊びのためなら全力ですよ。
いっそ毎週あればいい、とおもいました!
by kototubo | 2006-11-12 21:17 | しごと。 | Comments(4)