なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

なにかとぐんなりしているのです。

わりと早く帰れる日が続いているので、家に帰ってから映画DVDを見る機会が増えた。
と、いっても新しいものを見るわけではなく、自分でもっているものを再度みるわけだが。

今週は次の3つ。

・「AVALON」 
何度見てもアレ。じゃなくて、美しいです。導入部分の爆撃の静止画がもうたまらん。
あと、OP。あとゴースト出現のシーンがトリハダ。「GHOST IN THE SHELL」が好きな人はみたほうがいいと思うぞ、ほんと。

・「BLOOD THE LAST VANPIRE」
簡単に言うと「セーラー服の女の子が日本刀で化け物退治」話なんだけど、うん、なんだか誤解を生む紹介の仕方をしている気がするけど、何度見てもかっこいい作品。

・「STAR TREK」
私が好きなのはカーク艦長とその仲間達バージョンの。早川書房の小説も絶版以外は全部持っているけど、他のシリーズは見てないし読んでないので分からん。ので詳しい話がしたい場合はNECO_no_KoolONさんにお願いします。くろさんは所属が「宇宙艦隊」。(と、勝手に振ってみる。)
私が「STAR TREK」を初めて見たのはこの映画版。最初のほうのエンタープライズ号を嘗め回すように見るシーン(また表現に問題がありそうな。でもほんとそういう感じ)が好き。あのシーンでエンタープライズ号がどれだけ特別なのかがよく分かってとてもよいです。


そういやカレンダーの季節ですね。
で、この「最強伝説」カレンダーはどれぐらいニーズがあるのか。
気になって眠れそうにありません。
「出来事。light」さん経由。)


[PR]
Commented by miepon61 at 2006-11-18 01:33
亀仙人のカレンダー....1年中亀仙人....
想像がつかない。でも気になる。
Commented by uguugu333 at 2006-11-18 06:02
これはたまらん!
キャラもんのカレンダーには興味がないんだけど
勢いで買ってしまいそう!
でも一年中亀仙人か・・・・
やっぱきついかな?特に夏とか。
Commented by neco_no_koolon at 2006-11-18 13:27
STですか? 語り始めたら終んないのですがぁ。
かる〜く一言。
すかっとサワヤカ気分になりたいならヴォイジャー♪
シェイクスピア好きならジェネレーション♪
深ーく「人間及び人間関係」を考察したいのならDS9♪
各シリーズ全部見終えた上で、歴史上の疑問を解決したいのなら最新シリーズ(もう終っちゃったけど。他のシリーズとは比べ物にならないくらい駄作だけど)のエンタープライズ♪
ってことでひとつ。
あああっ心がふるえてしまいますよぉ。
Commented by kototubo at 2006-11-18 21:15
■みえぽんさん トイレ…とかよりもむしろ寝室とかに貼って欲しい。
そんな気持です。

■うぐ太さん 勢いでどうぞ!
めくってもめくっても亀仙人。最強です。

■くろさん かる〜くて(笑)。
しかし参考になりますっ。
他のシリーズも見てみようかなっ。
by kototubo | 2006-11-18 01:09 | にっき。 | Comments(4)