なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

ばびゅん。

アニメネタ、どかっと。


一部の方にはお知らせしていますが、只今「伊藤和典」祭り開催中です。

んで、「PATLABOR」 TV版+映画版とほぼ見終わり。面白かったー!
DVDを譲ってくれた方が「第3クールからがいいかも」と言っていたので、そうかそうかやっぱりグリフォンからだよな!とそこから見始めたのだが、いや第1・2クールも面白い話多かったよ。たしかに前半は設定がユルイ感があるけどなー…軍事用のレイバーとやりあっちゃったりとか。

あと、意外なことに香貫花がいいやつだった…!放送当時はあんまり好きじゃなかったんだがなーへえー。んで後藤隊長と内海課長はやっぱりいい。上司にほしいな。いや欲しくないか。

んでさらに
・「攻殻機動隊」
…いつみてもOPが美しい。あと博物館のあれ。

・「AVALON」
…攻殻(Not S.A.C)好きな人は見た方がいいと思う。

・「.hack/SIGN」
…初見。世界観は好きでおもしろかった。「AVALON」みたいー。
 でもこれは全部理解するにはやっぱゲームやらないとダメらしい…。
 ああいう仮想現実とか好きなんですが、なんで自分ゲーム属性ないのだろう?

と、見まして、「絶対少年」はまだ途中!

「.hack/SIGN」は見始めて気が付いたのだが、どうも第一話と最終話はTVで見てたらしい。内容に覚えがあった。放送当時話題になっていたし、面白そうだから後でまとめてみようと思っていたのだが(でも結局今頃になっちゃったが)。あと主人公がシンジ(エヴァ)みたいと思った。キャラデザが貞本だし、先入観もあるかな?


さて。さらにに追いかけてみて「ニルスのふしぎな旅」にも関わってるらしいぞ、っと。まあっ…丁度友人から全話DVD借りてるところですよ!…でも長いからまだ全部見てない(笑)。
いやしかしこんな頃の作品からか。OPの歌が好きだったな。そうだ、演出に押井守の名前もあった。なんか意外。


ところで「ニルスのふしぎな旅」は作画監督が全話通して同じ?なのな。「世界名作劇場」とかもそうだった?これだと1年間通してみても違和感ないよね。なるほど。
最近のアニメ…っても随分前からそうだと思うけど、女性キャラって作画監督が替わると大分印象が違うよね。けっこう面食らうんだけど。いや「攻殻S.A.C2nd」は作画が毎回違って色々楽しめたよね…とか…。(中村悟作画が艶めかしくて好きだ)
[PR]
Commented by cnabkam at 2006-11-18 23:29
うん、外身が「渚カヲル」なシンジって感じ?
目を閉じて聴いてると序盤の会話がシンジとアスカみたいだよね。
と、ここにしかコメントできなかった(笑)
Commented by uguugu333 at 2006-11-19 05:35
いまさらですが
言壷さんて秋葉系な人ですか?
服装とかも???
Commented by kototubo at 2006-11-19 17:01
■しなぶぅさん コメントの努力をしていただきありがとうございます(笑)。
ちなみにガーディアンがあれしちゃうシーンは泣きました。
弱いんだなーああいうのーー。

■うぐ太さん ご想像におまかせします。
ちなみに秋葉原は2回しか行ったことがありません。
Commented by ちゃるママ at 2006-11-20 09:19 x
「祭り」スイッチ入りましたかー(笑)。
私もニルスのOPの歌が好きでLP買っちまいました(恥。
歌っているのは元タイガースの加橋かつみさんでしたわ・・・。
「絶対少年」は少年ドラマシリーズが好きだったので
見たいなぁと思いつつまだです。
by kototubo | 2006-11-18 21:12 | まんが。 | Comments(4)