なにからなにまでてけとーです。


by 言壺

DSの通信的なお絵かき。

週末に鍋集会をしたのだが、その際「DSを持って集合!」という指示があった。
通信で出来るゲームをしようと、そういうわけです。
自分は周りに持っている人があまりいないのでほぼ初通信ゲーム。

で、何をしたのかというと、ピクトチャットでしりとりお絵かきとか、
脳トレの対戦ゲームを延々としてました。うん、これ、面白いっす!
「計算30」とか、MAXの16人でやりたいわーーーー。ぐわーーー。


でね。
お絵かきね。キタね。画伯が。
あまりの凄さに感動を覚えたね…。
記念にうpしとくわ。勝手に。





■『ピクトチャットでお絵かきしりとり』の巻■

a0001756_23404854.jpg「ねこ」→「こぶた」
このあたりは基本だよな。
以下、何を描いたのか想像してみてください。

そしてもし全部正確に分かったら、ちょっとお脳の具合を疑ってください。
※正解は記事の一番下に反転で。

a0001756_23413863.jpg※1

a0001756_23503953.jpg※2

a0001756_23471653.jpg※3

a0001756_2344161.jpg※4

a0001756_23424063.jpg※5

a0001756_23445228.jpg※6

a0001756_2348391.jpg※7


………

■『もっと脳を鍛えるDSトレーニング@対戦お絵かき』■
「お題に沿った絵を描き、その後の投票で得票数を競います。投票はタッチスクリーンに表示される全員の作品の中から自分以外でお気に入りの作品をタッチしてください。」という対戦ゲームで、得票の多い人が勝ち。

a0001756_23585927.jpgお題:「浮世絵」
えー。

a0001756_23593262.jpgお題:「爆発」。
おいおいおいおい。


笑いすぎて顔の筋肉がおかしい。

………

DSの数が参加者より少なかったので、交代で夜中の3時すぎまで延々と。いやでも交代しながらで丁度良かったのかも…(最後はかなり消耗してた。)
気軽に描けるのがいいねー!普段お絵かきなんてしない人も参加して、なんだかすげ愉しかったです。


ま…アレですよ。
「対戦お絵かき」、言壺さんは向かうところ敵なしだったね!!(多少誇張。)
みんなもかかってくるといいよ!ハハハ!!
(「もっと脳トレ」、自分では持ってないけど。)


ここから解答編。(一般のブラウザでは反転で閲覧)
※1 「胃」→「イタリア」
※2 「メダル」→「ルパン三世」
※3 「海苔」→「リンボーダンス」
※4 「使徒」(エヴァネタ)→「トーマス」
※5 「インドカレー」→「レンコン的なもの」(「手」が生えてるっしょ?)
※6 「めざし」→「死体」
※7 「するめいか」→「からくり屋敷」

[PR]
Commented at 2006-12-11 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2006-12-11 01:00
↑えっと、直球なので鍵内にしまわせていただきました…
ごめんなさいー。
Commented by miepon61 at 2006-12-11 01:15
ごめんなさいまし。考え無しに楽しく反応してしまいましたわ。
私ってばいつになっても粗忽モノ....(海より深く反省中

どーして私の「ことえり」は「反成虫」と変換するのか???
Commented by earll73 at 2006-12-11 22:38
素晴らしい画伯がいますね。
Commented by kototubo at 2006-12-11 22:53
■みえぽんさん 楽しんで頂けてうれしいですよー。
っか「反成虫」て。どんだけ虫好きですか。
わたしのATOK様は一発変換だよ!>反省中

■バントさん いますね。かなりのレア画像ですよ。
Commented at 2006-12-11 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2006-12-11 23:52
鍵@2006-12-11 23:05さん ぬぬ。みんなそういうですよねー…って
それ、自分が描きましたっ。

浮世絵、すごいでそ?なにが浮世絵かと考えるいい機会になりました。
嘘ですが。
Commented at 2006-12-12 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2006-12-14 00:09
■鍵at 2006-12-12 23:28さん はい、どーぞ、好きなだけ!
Commented at 2006-12-14 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kototubo at 2006-12-14 20:44
↑いっきゅうさん、うわーい!また直球ではないですか。
愉快解答もあったけど、鍵内にしまいます。ご了承くださいーー
Commented by 謎の人 at 2006-12-15 12:38 x
うちの夫が(バレバレだ)私の描いた「浮世絵」を見て、笑いすぎて
顔が痛くなりました。
私は「楽しい気持ちになれるから見てみ!」と言っただけなんだけどな。
そんなに酷いか?酷いか・・・。
その後、ホワイトボードに競って絵を描いた大人気ない夫婦です。
Commented by kototubo at 2006-12-16 01:02
■謎のお方。 浮世絵は見事な画伯っぷりでしたね。
後世に残したい作品ナンバーワンです。
顔の筋肉を動かしたいときは、この画像でっ!
by kototubo | 2006-12-11 00:11 | え・えにっき。 | Comments(13)